【イベントレポート】Saleshub Business Day#02を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。
今回は2/21に開催いたしましたSaleshubの展示会イベント、『Saleshub Business Day#02』の様子についてお知らせしたいと思います!

今回も、前回のSaleshub Business Dayに同様、掲載いただいている企業様を10社お招きし開催いたしました。

代表 江田のスピーチからスタート!

今回のイベントも弊社代表 江田による、Saleshubの説明からはじまりました。

すでにSaleshubをご存知のサポーターさんにも大勢お集まりいただきましたが、中にはまだSaleshubの詳細がわからない方も少なくありません。Saleshubの機能についてなどを交えながら、実際の画面を参考に、Saleshubを改めてご説明。

知り合いの課題を解決しながら、時間をかけずに月に30万以上を副業として稼ぐ事ができるという説明には会場の皆さんも大きな反応を示されていました!

また、テレアポや飛び込み営業が営業マンの方に大きな負担になっているという、江田自身の体験を交えた話の際には、会場の方からも共感いただく声を多数いただきました。

展示会スタート!

冒頭のスピーチが終わり、展示会がスタート。

展示会ではSaleshubに掲載いただいている10社がブースを展開し、それぞれの事業について、対面でサポーターさんに説明をしていただきました。

スピーチ内でサポーターさんのお祝い金についてなどをお話していたため、皆さんも展示会開始直後から積極的に、各社のブースに足を運ばれていたのが印象的です。

また、今回から参加者の皆さん同士が交流を図る事ができるようカフェスペース『Saleshub Coffee』をオープン! Saleshubにおけるデザインのすべてを担当しているCPOの日比野がコーヒーを振る舞い、和気あいあいと楽しんでいただけるような展示会を目指しました。

第2回となる今回も、お集まりいただいたのは上場企業様から急成長スタートアップまで、本当に様々。

各社、ポップやバナーなどをご用意いただいており、熱量の高いサポーターさんの期待に応えるように企業様も積極的にサポーターさんへのお声がけをするなど、前回は見られなかった双方向の積極性が見られました。

前回同様、企業ブースには各社の紹介依頼ページへのアクセスできるQRコードを掲示。事業を紹介できそうであれば、その場で簡単にサポーター応募ができる仕組みになっている。

 

また、Saleshubにまだ登録していない、もしくはあまり活用の仕方がわからないサポーターさん向けに「Saleshubブース」も設置し、Saleshubがよりみなさんの役に立つことができるようアシストさせていただきました。

 

ご参加いただいたサポーターさんの声を聞いてみると

  • 直接お話が聞けることで、事業の内容などがわかりやすかった
  • Saleshubが副業として最適だと感じた
  • 自分の周りに紹介できる人がいないか改めて考えてみようと思った
  • アポイントをつなぐだけなので簡単に収入にプラスできそう
  • 企業とお話できることで自分の知見が広がる
  • 今まで人と人、企業と企業をつなげることをしていたのでSaleshubを使ってみたいと思った
  • 知り合いの力になれるのは単純に嬉しい、その上、収益になるのはありがたい

などなど、好意的なご意見をたくさんいただくことができました。

中には「まだ副業が解禁されていないから始められない」「周りにおすすめしにくい」といったご意見もいくつかいただきました。ですが、政府主導による就業規則の改正、副業の解禁はもうすぐそこまで迫っています。

「今は副業が難しいが、解禁されれば…」そういった方々の声を聞く機会も少なくありません。

今後、副業が解禁された際、Saleshubがビジネスマンのみなさんにとって気軽に副業をすることができ、そして周りの方々の悩みを解決することができるプラットフォームとなっていくことを目指して、今後もリアルでのマッチングイベントや、その他にもみなさんと直接お会いできるイベントを開催し、一層成長していきたいと考えています。

  

 

Saleshub Business Day#02を終えて

今回は前回以上に、企業・サポーター両者の積極性が増していて大変濃度の高い2時間だったように感じます。

本イベントを通して皆様に、ビジネスマンの新たな副業、そして周りの方の課題解決のための手段として、Saleshubをご理解いただくことができましたら大変ありがたい限りです!

ご参加いただいたみなさま、並びにご出展いただきました企業様、それに今回も会場を快く貸し出してくださった株式会社トランス様に改めてお礼申し上げます。

それでは次回の『Saleshub Business Day#03』で皆様とお会いできることを楽しみにしています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっそくSaleshubを始めよう!

Saleshubは、自らのつながりをもとに、応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォームです。アポイントのセッティングひとつで、知り合いと掲載企業に貢献することができます。さらに、アポイント支援を行うと企業からはお礼としてご協力金が贈られます。これまでに15,000人以上ものビジネスマンの方にご登録いただいております。


あなたもさっそくSaleshubを活用して、企業へのアポイント支援を始めてみましょう。


かんたん1分!無料会員登録

SNSでもご購読できます。