【イベントレポート】Saleshub Supporters Meetup#04を開催いたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。

今回は先月5/24に行ったSaleshub主催の気軽な交流イベント「Saleshub Supporters Meetup」の様子についてお知らせしたいと思います。

今回はSaleshubですでにサポーターとして活躍されている方はもちろん、サポーターとしてはまだ活用いただけていない方も含め、気軽な雰囲気の中で交流を図っていただくイベントとなりました。

株式会社トランス様のご好意により、会場はいつも大変お世話になっておりますトランス本社・セミナールームをお借りさせていただきました。

ご挨拶〜Saleshubについて改めてご説明

今回はまだサポーターとして活動されていない方にもご来場いただいたので、改めて代表の江田よりSaleshubについてご説明させていただきました!

おかげさまで登録いただいている企業数も900社を突破、ユーザー数も5,000人を超え、イベントの数を重ねるたびに成長を実感しています。

ご説明の中でも皆様から数多くの質問をいただきまして、みなさんのその熱量の高さにこちらも身が引き締まる思いでした。

 

初の試み、『Saleshub Pitch』スタート!

今までSaleshubでは各掲載企業様にお声がけさせていただき、「展示会」という形式でブース出展いただき、サポーターの方へのアプローチの場をご提供させていただいておりました。

今回からは新たな取り組みとして、各掲載企業様に実際にご登壇いただき、サポーターさんの目の前で事業のプレゼンをしていただく『Saleshub Pitch』を開催。

企業は自社事業をPRし、サポーターの方も掲載事業について詳しく知ることができ、気になる事業があればその場ですぐに応募して企業の力になることができる、今までになかったピッチイベントです。

 

まずはじめに登壇いただいたのは、株式会社アトラエさん。

アトラエさんでは人工知能を活用したビジネスパーソン向けのマッチングアプリ「yenta」や業界に先駆けて成功報酬型の料金体系を導入した、求人メディア「Green」などを展開されています。

今回は求人メディアである「Green」についてプレゼンを行っていただきました。Greenは、IT業界やベンチャー企業の経験者に特化した成功報酬型のサービスで、現在までに、5,500社以上の企業にご利用いただいているそうです。

 

次に登壇いただいたのは、大企業とスタートアップ企業をつなげオープンイノベーションを促進するCreww株式会社さん。

大企業の持つリソースとスタートアップの独創性をつなげ合わせることでこれまでに、100社以上の大手企業との新規事業を実現してきました。

 

3番目に登壇いただいたのは、あの旅行業界大手H.I.S.グループから、新規事業として立ち上がったH.I.S.Impact Finance株式会社さん。

H.I.S.Impact Financeさんでは、面倒の多い企業間の後払い決済を代行しリスクなく信用取引を行うことができる決済代行サービスを展開。もともとは自社グループ会社内だけで行っていたサービスを、より企業間の決済がスムーズに行われるよう新規事業として解放されたそうです。

 

次に登壇いただいたのは、オンラインアシスタントサービス「 HELP YOU」を展開する株式会社ニットさん。HELP YOUは人手不足によって雑務に追われ、コア業務に集中できない企業や業務効率の悪化に伴う生産性の低下などの課題を抱える企業のために、採用率1%という厳しい審査を経た優秀なアシスタントにオンライン上で業務の代行をお願いできるサービスです。秘書や経理、人事や営業、広告運用などあらゆるスキルに特化したアシスタントがいるので、どのような課題でも活用できるそう。

 

最後に登壇いただいたのは株式会社ペイミーさん。

ペイミーさんは働いている人なら誰でも心待ちにしている「お給料」に変革をもたらす、給与即日払いサービス「Payme」を展開。自分が働いた分のお給料を好きなタイミングで使うことができる画期的なサービスです。導入することで、求人応募率が増加したり、従業員満足度の向上につながるなど大きなメリットがあるそう。

Saleshub Picthは今回、初めての企画ではありましたが、普段のイベント以上にサポーターさんの注目と興味を集めており、とても盛り上がった良いイベントになったと感じています。このピッチがみなさんの初めてのサポーター応募のきっかけに繋がっていたなら、大成功なのではないかなと思います!

 

交流会がスタート!

Saleshub Pitchのあとは、ご来場いただいたサポーターさんと登壇いただいた企業様たちが自由に親睦を深めていただく交流会の時間。

交流会中は私たちSaleshubのメンバーも、サポーターさんからの疑問や質問にお答えさせていただきました。普段はあまりサポーターの方と接する機会の少ないメンバーも、肌感としてサービスに対するみなさんの熱量を感じ取ることができたかと思います。

サポーターの方々も、Saleshub Pitchの中では企業様に対して聞きにくかった疑問や質問など積極的に訊ねており、企業様も見込み紹介先について具体的に話をしていて、実際にすぐに応募に至るケースなどもいくつか見られました。企業様にもイベント効果を感じていただくことができたようで、本当に良いイベントとなりました。

 

Saleshub Supporters Meetup#04を終えて

Supporters Meetupという形式で開催するイベントはこれが4回目になりますが、今回初めて開催した「Saleshub Pitch」は今後のSaleshubイベントの新しいスタンダードを予感させるとても良い企画になったかと思います。

初めての取り組みゆえ企業様、サポーターさんにはご迷惑をおかけした場面もあったかもしれませんが、今後もこのような形で定期的にイベントを開催していくことができたらと考えております。

それでは今後ともSaleshubをよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Saleshubに事業ページを掲載してみませんか?

Saleshub(セールスハブ)は貴社の事業に共感したサポーターさんにお客さんをご紹介してもらえるサービスです。

相手のことをよく知っている方からのアポイントセッティングのため、テレアポや飛び込みと比べて確度の高いアポイントを実現できます。ぜひ一度お試しください!

Saleshubについてもっと詳しく知る

SNSでもご購読できます。