アタックリストやアポイント支援依頼作成に関連する一部仕様がアップデートされました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2023/1/25 メルマガ配信

いつもご利用いただきましてありがとうございます。
この度、2023年1月25日(水)にSaleshubでは企業のみなさまの利便性向上のため、一部仕様をアップデートいたしました。

詳細につきましては以下をご確認ください。

変更点

変更点は以下の通りです

  1. アタックリストにおいて「部署名」の入力が不要に
  2. つながりマッチングの条件に「ご紹介してほしい部署」が追加
  3. アポイント支援依頼の作成方法の統一

1.アタックリストにおいて部署名の入力が不要に

アタックリストのフォーマットが新しくなり、アタックリストにおいて必須項目だった「部署名」の入力が不要となりました。今後は「企業名」のみが必須項目となるので、アタックリストの作成・更新の負担が少なくなります。

すでにアタックリストに入力いただいている「部署名」について
これまでアタックリストにてご入力いただいていた「部署名」のデータはアポイント支援依頼の「ご紹介してほしい部署」に引き継がれますので、ご安心ください。

注意点:今後は新しいフォーマットにてご対応ください
今後、新たにアタックリストをアップロードされる際は新しいフォーマットに準拠したアタックリストを作成の上、アップロードをお願いいたしますフォーマットに沿った適切なアタックリストでないと、サポーターさんとマッチングせず紹介提案が集まらないなど大きな機会損失につながります

詳細および新しいアタックリストのフォーマットのダウンロードはこちらのヘルプページをぜひご覧ください。https://intercom.help/saleshub/ja/articles/5638841

2.つながりマッチングの条件に「ご紹介してほしい部署」が追加

アタックリストに部署名の入力が不要となったことで、今後はアポイント支援依頼の「ご紹介してほしい部署」がつながりマッチング機能のマッチング条件となります。

今後はアポイント支援依頼作成時に添付画像のように「ご紹介してほしい部署」の設定が必要となります

今後のマッチング条件は以下の3つです
  • アタックリストに記載の「企業名」
  • アポイント支援依頼にて設定した「ご紹介してほしい役職」
  • アポイント支援依頼にて設定した「ご紹介してほしい部署」
詳細はこちらのヘルプページをぜひご覧ください。

3.アポイント支援依頼の作成方法の統一

これまでアポイント支援依頼の作成には「アタックリスト付きのアポイント支援依頼」と「アタックリストなしのアポイント支援依頼」の選択が必要でしたが、今後はどちらかを選択する必要がなくなります。
今後のアタックリスト付きのアポイント支援依頼の作成方法について
アタックリストをアップロードして保存した場合には、「アタックリスト付きのアポイント支援依頼」になります。
また、アタックリストをアップロードせずに保存すると「アタックリストなしのアポイント支援依頼」になります。
詳細はこちらのヘルプページをぜひご覧ください。
https://intercom.help/saleshub/ja/articles/3381688
Saleshubでは、今後も企業のみなさまの商談獲得を強力にサポートするための機能開発・体制強化に取り組んでまいります。ぜひ、今後ともSaleshubをよろしくお願いいたします。

本件に対するお問い合わせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。