こんにちは!Saleshubの岡山です。
今回はSaleshubのメッセージ内に設置されている「通報フォーム」についてお知らせいたします。
ちょっとドキッとする名前ですが、大きなトラブルを避けるための大事な機能ですので、より良い紹介のため有効にご活用いただけますと幸いです。
通報フォームとは?
通報フォームは、違反行為や問題行為が起きた際に、Saleshubへその問題行為と詳細を知らせることができる機能です。
例えば、Saleshub内では固く禁止しているサポーターの方から企業への「逆営業行為」や、反対に「企業側が実際に掲載している内容とは異なる案件の依頼」など双方の違反行為を通報することができます。
どうやって通報するの?
通報フォームは現在、Saleshubのメッセージ内に設置されています。
相手の違反行為や問題行為を感じた場合は、メッセージから通報を行いましょう。
PCの場合、通報フォームはメッセージ内 左側の《他に何かお困りですか?》という項目からアクセスが可能です。
スマホでSaleshubをご利用の場合は以下の画像のように、メッセージ下部からすぐにアクセスできるようになっています。
【通報フォーム】を押すと企業側・サポーター側それぞれの通報フォームに遷移します。
フォームの内容をよく読み、通報内容を選択、通報内容の詳細などをSaleshubまでご連絡ください。
通報される可能性のある違反行為・問題行為について
通報の可能性がある行為は以下の通りです。
◼︎ サポーターの場合
- 逆営業を持ちかける
- Saleshubのシステムを通さないご協力金の支払いを持ちかける
- いたずら、冷やかし目的での応募
- 誹謗中傷など悪質なメッセージ
- 円滑なお取引を意図的に阻害する行為
これらの行為を行った場合は、企業から通報を受ける場合があります。
◼︎ 企業の場合
- Saleshubのシステムを通さないご協力金の支払いを持ちかける
- 依頼内容が不適切
- 掲載されている依頼内容とは異なる依頼をする
- 誹謗中傷など悪質なメッセージ
- 円滑なお取引を意図的に阻害する行為
などの行為はサポーターから通報を受ける場合があります。
これらの行為以外にも、問題行為と思われる行動を取られた場合は通報を受ける場合がありますので、正しくお互いに気持ちよく取引ができるよう、コミュニケーションを取るよう心がけましょう!
通報を受けるとどうなるの?
通報をしても、通報を行ったことが相手に伝わることはありません。
通報を受けた内容に関してSaleshub内で調査を行った後、違反・問題行為が認められた場合には、当該の対象者に対し、利用規約で定められた所定の措置を取ることがあります。
まとめ
- 相手の違反行為はSaleshubへ通報できる!
- 通報はメッセージから行える!
- 自分が通報をしたことは相手には伝わらない!
- 企業もサポーターも違反や迷惑行為はダメ、ゼッタイ!
- 相手のことを考えた対応で気持ちの良い取引を!
Saleshubでは今後も利用いただいているサポーターの方、企業様が便利に快適にサービスをご利用いただけるよう、大きな機能追加や改善はもちろん、細かなアップデートも重ねていく予定です。
今後ともSaleshubをよろしくお願いいたします!