【顧客紹介マッチングサービスSaleshub】サービス開始5周年を記念し「データで見るSaleshub」を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

〜累計登録者数3万人突破! 友達招待で3万円プレゼントキャンペーンを期間限定で開催〜

株式会社Saleshub(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江田 学)は、2022年7月14日、当社が開発・運営する顧客紹介マッチングサービス『Saleshub(セールスハブ)』がサービス提供開始から5周年を迎えたことをお知らせいたします。これを記念し、日頃よりご利用いただいているみなさまへ感謝を込め、「データで見るSaleshub」を公開するとともに、サポーターによる友達招待を対象とした3万円プレゼントキャンペーン「はじめようSaleshub」を期間限定で開催します。

■累計登録者数3万人を突破

Saleshubはビジネスパーソンがサポーターとして知り合いと企業をつないで、成長企業を支援できる顧客紹介マッチングサービスです。2017年6月の正式リリース時より営業・人事・マーケティングといったビジネス職を主な対象にサービスを提供してきました。

近年ではコロナ禍をきっかけとしたリモートワークの浸透に伴う働き方の多様化を背景に、いわゆる「スキマ時間」として新たに可処分時間が生まれた30〜40代のビジネスパーソンをボリュームゾーンに、50〜70代のベテラン層の登録も増加。幅広い年齢層で登録者数を伸ばし、この度累計登録者数3万人を突破しました。

■サポーターへ贈られる「ご協力金」の1件あたり最高額が20万円に

Saleshubでは、サポーターが紹介によるアポイントのセッティングを行うと、企業からの報酬として「ご協力金」が贈られます。「ご協力金」は、企業が紹介を求めているアポイント対象の「従業員規模や担当者の役職」などによってさまざまです。

2022年7月現在公開中の案件の中での最高額は20万円/件となっています。決済されている案件全体のうち、「ご協力金」として10万円以上の割合は約10%、5万円以上の割合は約50%にのぼります。

直近では、従来の営業手法ではリーチ困難な中堅・大手企業の決裁権者クラスとの商談機会の獲得を目的にSaleshubを導入・活用する企業も増加していることから、今後も「ご協力金」の単価上昇が見込まれます。

■ご協力金の平均獲得金額は約7.5倍に

正式リリースの2017年6月時点では、平均6千円/件ほどだった「ご協力金」は、その後5年間で平均4万5千円となり、約7.5倍に伸長しました。この間Saleshubでは、副業の広がりを受けて「ご協力金」の最低保証制度を設ける取り組みを実施してきました。

こうした流れから、「ご協力金」の平均額はその最高額ともに引き続き、上昇傾向にあると言えます。

■累計2千万円以上の「ご協力金」獲得サポーターが誕生

サポーターの中には、月に計100万円以上の「ご協力金」をコンスタントに獲得される方もいます。なかでも約2年半の活動で、累計約2,300万円を獲得したサポーターも誕生しています。

Saleshubではサポーターの体験向上のため、会員登録からアポイントのセッティングまでを支援する「Saleshubコンシェルジュ」を開設しており、より多くのサポーターがより活躍できるプラットフォームづくりに注力しています。

Saleshubコンシェルジュについて
https://intercom.help/saleshub/ja/articles/6375364

■紹介提案数は約10倍に

サービス開始から5年で、企業への紹介提案数は累計3万件を突破し、月間紹介提案数は約10倍に成長。幅広い業界のさまざまな企業の事業成長において、サポーターの活躍が貢献する流れは、「企業と個人の関わり方」の新たな形として今後も広がることが予測されます。

■顧客紹介のきっかけはつながり追加から。累計つながり数は3万件以上に

Saleshubにはサポーターが自分自身の知り合いなどのつながりを追加すると、企業がアップロードしたアタックリストと照合し、案件をレコメンドする「つながりマッチング機能」があります。現在までにつながり数は累計3万件を超えております。

また「つながりマッチング機能」は新規開拓営業における新たな手法をサポートする機能として、特許出願済みです。

つながりマッチング機能について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000012159.html

■友達招待で3万円プレゼント! 「はじめようSaleshubキャンペーン」を開催

累計登録者数3万人突破を記念して、サポーターによる友達招待を対象に、3万円をプレゼントする「はじめようSaleshubキャンペーン」を開催いたします。

キャンペーン期間
・2022年7月14日(木)から2022年7月31日(日)まで

キャンペーン適用の条件
・招待用URL経由で、招待を受けた方がSaleshubに会員登録して、Saleshubを通じたご紹介によって初回のご協力金を獲得したときに招待を行った方に3万円が贈られます。
・招待を受けた方には同様のタイミングで3千円が贈られます。

■今後について

Saleshubでは今後もより多くの方にご利用いただけるよう、プラットフォームの健全化や体験向上を目指し、プロダクト運営・機能開発に取り組んでまいります。

・採用情報
Saleshubでは積極採用中です。
https://open.talentio.com/r/1/c/saleshub/homes/1965

・導入事例インタビュー(LINE株式会社)
https://note.com/saleshub/n/n061d910aa3ba

・Saleshubについて 
https://saleshub.jp/
Saleshubは、知り合いと企業をつないで、成長企業を支援できる顧客紹介マッチングサービスです。掲載企業は社外の方(サポーター)から紹介による商談アポイントをセッティングしてもらうことができ、サポーターは自身の知り合いと企業との商談をセッティングすることで報酬を獲得できます。これまでに30,000人以上が登録し、上場企業から話題のスタートアップまで累計約3,000社の企業が利用しています。

【株式会社Saleshub】
・会社名:株式会社Saleshub
・代表者:代表取締役 江田 学
・所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目55番14号 セントヒルズ代々木内海ビル301号室
・設立日:2014年8月設立
・資本金:2億円(資本準備金含む)
・事業内容:顧客紹介マッチングサービス『Saleshub』の開発・運営
・URL:https://saleshub.jp/info/company 

【本件に関する問い合わせ】
・株式会社Saleshub (担当:岡山、渡邊)
・メール:pr@saleshub.jp

PR TIMES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。