マイページからプロフィールの編集ができるようになりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubです。

今回はマイページに関するカイゼンのお知らせです!

これにより、マイページからプロフィール情報を編集したり、自分がサポーターとなっている案件を確認することができるようになり、もっとSaleshubを便利にご利用いただけるようになるかと思います。

プロフィールを編集しよう!

マイページは、Saleshubにログインしていただいた状態で、ページ右上のアイコンをクリックし、ご自分の名前をクリックすることで開くことができます。

マイページを開いたら、右サイドバーのアイコンの下にある【プロフィールを編集】をクリックします。

プロフィール編集では、名前や性別、生年月日、勤務先の情報など会員登録時に設定した情報が入力されています。

もし、変更がある場合はこちらから随時変更しましょう。

 

自己紹介とFacebookのURL

今回新たに、自己紹介欄とFacebookのURL欄が追加されました。

自己紹介欄では今までの職歴や自分がどんな業界に知人が多いか、などを記載することで企業さんがあなたをどんな人か知る際に役立ちます。

つまり、自己紹介欄をしっかりと記入することはサポーター認定・実際のご紹介にも影響してくるということです。400文字以内でしっかりと自身の経歴などをアピールしておきましょう。

企業さんがユーザーさんのプロフィール情報を確認できる機能に関しましてはもう少し先の予定です。ご迷惑をおかけしますが、それまでに自己紹介欄やFacebookのURLを記入いただけると嬉しいです!

 

 

 

メッセージ一覧について

マイページのサイドバーから【メッセージ一覧】を選択いただくと、これまで自分がやり取りしたメッセージを確認することができます。

メッセージを一覧で管理することによって、たくさんサポーター応募をされている場合でも「どことやり取りしていたんだっけ?」となってしまうことがなくなるはずです。

 

自分の案件一覧について

自分の案件一覧では、これまでに自分がサポートした紹介依頼を確認することができます。

これにより今、自分がサポーターとなっている案件がいくつあるのかを簡単に把握しやすくなりました!

 

お知らせ一覧について

ご協力金を受け取った際、友達を招待した時、などなどSaleshubの利用に関する様々なお知らせは「お知らせ一覧」で確認することができるのでこまめにチェックしてみてください。

 

マイページ新機能についておさらい!

・プロフィールの編集ができるようになりました

・FacebookのURLを掲載することができます

・自己紹介欄をしっかり記入することで企業へのアピールになります

 

 

最後に

マイページに関する機能追加はご要望の多かった機能の一つでもありました。

これまでのメッセージなどが簡単に把握できるなど細かい部分ですが、今まで以上に便利に使っていただけるかと思います。

自分の案件一覧もどんどん貯まっていくと「サポーターとしてのポートフォリオ」が更新されていく感じで嬉しいですよね!

企業さんがユーザーさんの自己紹介などを確認できる機能はもう少し先になりますが、プロフィール情報をしっかり充実させることもアピールにつながりますので、ぜひ設定いただけますと嬉しいです!

 


みなさんのフォロー&参加をお待ちしています!

Facebookグループでは新着案件の紹介、Twitterでは新機能の追加情報や便利な使い方などをお知らせしています。

▼ Facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/1065615446907327/

▼ Twitter

https://twitter.com/Saleshub_jp

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。