【企業様向け】企業ダッシュボードをリニューアルいたしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。

今回はリニューアルを経て新しくなった企業ダッシュボードについてご説明いたします。リニューアルによって多くの機能が追加され、今まで以上にSaleshubをご活用いただきやすくなったかと思いますのでぜひご一読くださいませ!

ダッシュボードがリニューアル!

今回、Saleshubでは企業様により便利にご活用いただけるようダッシュボードを刷新。

新しくなったダッシュボードの使い方や注意点などについて解説いたします。

 

累計データ

「累計データ」には企業様が作成・管理している紹介依頼ページすべてのPVサポーター応募数、それにどれだけ応援が行われたかという応援数が一目で把握できるようになっています。これまでご要望の多かったPVなどを確認いただけることで施策も立てやすくなり、より戦略的にSaleshubをご活用いただけることかと思います。

 

また画像右上の「レポート一覧」からは、各紹介依頼ページごとの詳細な数字を確認することができます。レポート一覧はダッシュボード左のメニューからもアクセスすることができます。

 

レポート一覧

「レポート一覧」に表示されている各紹介依頼をクリックすると、画像のように各月ごとの詳細なページビューの推移などをグラフィカルに確認いただくことができます。この機能により、ページビューに対するサポーター応募の数など、各種データを今後の戦略にご活用いただくことが可能になりました。

 

まだ紹介依頼ページにアクセスがない場合

まだ紹介依頼ページをにアクセスがない場合は表示するデータが存在しないため、画像のように表示されます。

 

返信率とSaleshubからのお知らせ

ダッシュボードの刷新に合わせ、「返信率」もよりグラフィカルに変更されました。返信率についての詳細は以前の記事に詳しく記載がありますのでご一読ください。

 

また返信率の隣には「Saleshubからのお知らせ」として公式ブログの記事が一覧で表示されています。企業様に向けた活用術や新機能のお知らせなどを更新していくのでチェックいただけると幸いです。

 

社員一覧

新しくなったダッシュボードでは企業アカウントに招待されている自社社員も一覧で表示されています。画像右上の「社員招待」から簡単に社員を追加することができるので必ず社員招待を行いましょう。社員招待の詳細についてはこちらの記事をご参考ください。

 

Q&A

ダッシュボード最下部には、これまでお問い合わせいただいていたよくある質問などをまとめた「ヘルプページ」をご用意いたしました。Saleshubを利用していて何か困ったことがありましたら、「サポーター応募の集め方」「サポーター対応」「ご協力金の設定・支払い」「使い方」「紹介依頼作成」の項目から、内容にあった記事をご覧いただけますと幸いです。

 

また、それでも解決できない問題がある場合には「その他」の項目よりインターコムにてお問い合わせください。

 

初めて企業アカウントを作成した場合

初めて企業アカウントを作成された場合には、案内に沿ってまずは「ご利用ガイド」をご覧ください。また、Saleshubをより効果的に活用するために行うべきポイントがチェックリストになっているので、企業アカウントを作成したらまずは達成率100%になるようチェックリストの達成を目指しましょう!

 

ダッシュボード最上部から「応援」が簡単に行えるように

企業様がSaleshubをご活用する上で、一番気になるのはサポーター応募かと思います。そんなサポーター応募を集めるのに重要なのが「応援機能」です。(機能についての詳細はこちらの記事をご覧ください。)

より多くの応募を集めるにはたくさんの人に紹介依頼ページを閲覧してもらう必要があるため、社外の人も巻き込んで自社の紹介依頼を拡散してもらいましょう。

サポーター応募のハードルは意外と低い?

300PV以下の場合はこのような表示になります。

これまでの傾向として、300ページビューで1応募が集まる傾向にあることがわかっています。まず、300ページビューを集め、サポーター応募を発生させるためにも社内の人ならシェア、社外の人なら応援をお願いし積極的に紹介依頼を拡散するよう心掛けましょう。

 

まとめ

  • ページビュー、サポーター応募数などの累計データが簡単に把握できるようになった!
  • 返信率がより視覚的でわかりやすくなった!
  • Saleshubからの重要な情報更新に気がつきやすくなった!
  • 社員一覧が把握しやすく、社員招待が行いやすくなった!
  • 困った時に解決策を参照しやすくなった!
  • 応援機能にアクセスしやすくなった!

最後に

企業様にとって一番頻繁にアクセスいただくページである「ダッシュボード」はSaleshubにとっても重要なページの一つです。この度のリニューアルによって、企業様によりアクティブにご活用いただけるきっかけになれば幸いです。

リニューアルを手がけた CPO兼デザイナー日比野より

いつもSaleshubをご利用いただきありがとうございます。Saleshubの日比野です。

「サポーター応募が、中々集まらないときは何したらいいの?」
「紹介依頼を投稿したはいいいけど、どれだけの見られているのかわからない…。」

こういったご要望にお応えいたしまして、ダッシュボードをリニューアルいたしました。

新機能の「レポート一覧」では、月別でページビューやサポーター応募数が確認できるようになり、社内で実行した施策がどれだけ反応があったのか分かるになっておりますので、社員の皆さまで、ご活用いただけると幸いです。

企業様の事業が、より多くの人に広まるためにもSaleshubチーム一同、引き続き邁進いたします。今後ともSaleshubをよろしくおねがいします!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。