【プレスリリース】Saleshubがリファラル営業促進サービスへアップデート。社員みんなで取り組む「攻めのリファラル営業」の仕組みを実現。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍の中でも経済活動を止めない、新しい時代・新しい環境に則した営業手法を提供。

『Saleshub(セールスハブ)( https://saleshub.jp/ )を提供する株式会社Saleshub(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:江田 学 以下「当社」)は本日4/16より、「リファラル営業促進サービス」へとプロダクトをアップデートすることを発表いたします。これまで通り「顧客候補を紹介してほしい企業と顧客候補を紹介できる個人をつなぐ」というサービスの根幹部分に変更はありません。

新しくなったSaleshubを導入いただくことで、これまで偶然を待つだけであった紹介営業は、社員みんなで取り組み、紹介を生み出す「攻めのリファラル営業」へと変わります。

 

現在、経済に大きな打撃を与え、働き方や暮らし方までを変えつつある新型コロナウイルスによって、世界は経験のない未曾有の事態に陥っています。

さらに、先日発令された緊急事態宣言により、国内においてもその影響はますます色濃くなっていくでしょう。

しかし、そんな状況下でも企業が成長を続け、発展していくためには「営業」が不可欠です。

一方で、多くの企業でテレワークが標準化されつつある今、「テレアポをしても会社に誰もいない」「飛び込み営業なんてさせられない」という状況がすでに生まれています。そして今後はこの状況が当たり前になるかもしれません。

企業の営業活動は今、大きな転換点に立っています。
コロナ禍の中でも、企業が経済活動を止めることなく、成長し続けられる環境を作るため、Saleshubは「リファラル営業促進サービス」として、新しい時代・新しい環境に則した営業手法を提供いたします。

■ この度のプロダクトアップデートについて

これまで、新規開拓営業の手法といえばテレアポや飛び込み営業などの非効率かつ成約につながりにくいものばかりでした。

一方、人からの紹介によって顧客候補を紹介してもらう紹介営業(リファラル営業)は確度の高い有効な手法としては存在していたものの、

・「制度設計の難しさ」
・「紹介者との契約書周りの煩雑さ」
・「紹介者管理の問題」
・「そもそも紹介の頼み方がわからない」

などの理由から積極的に取り入れようと思っても、仕組み化が難しく、再現性の低さが課題となっていました。この度、Saleshubは導入までハードルがあったそんな「リファラル営業」の仕組みを簡単に導入できる「リファラル営業促進サービス」へとプロダクトをアップデート。

Saleshubなら、紹介の度に毎回契約を結ぶ必要もなく、紹介者の管理も一元化。サポーター(紹介者)招待機能によって、周りの方への紹介のお願いも簡単に行えるようになります。

■ 貢献ランキング機能を中心に、攻めのリファラル営業を実現

アップデートに伴い、社員のリファラル営業促進状況を可視化し、管理できる「貢献ランキング機能」を追加。社員がどのくらい「サポーター招待」を行い、招待の結果、何件がアポイントに至ったのかを一目で確認できるようになりました。

本機能を中心としてサポーター招待を推進することで、社内でのリファラル営業を活性化。より多くのサポーターを集め、攻めのリファラル営業を実現します。

企業に「リファラル営業」の仕組みが導入されるようになれば、テレアポや飛び込み営業がますます難しくなる世の中においても、経済活動を止めることなく、紹介による積極的な新規開拓営業が可能です。

■   最後に

リモートワークやオンラインミーティングが当たり前となり、社会が急激に変化する中で私たちは、企業活動の根幹とも言える「営業」も適応していかなればならないと考えています。リファラル営業の仕組みを確立することで、企業活動の成長と発展に貢献できれば幸いです。

もし、Saleshubにご興味をお持ちいただけましたら以下より、ぜひ導入をお願いいたします。
企業向けページURL:https://saleshub.jp/lps/client

■ 本件に関するお問い合わせや取材のお申し込みはこちら

  • 株式会社Saleshub :岡山(広報担当)
  • TEL:03-6438-9463 E-mail: info@saleshub.jp

■『Saleshub(セールスハブ)』概要

Saleshubはリファラル営業促進サービスです。企業はサポーターと呼ばれる個人から顧客候補とのアポイントをセッティングしてもらうことができ、サポーターはアポイント支援(=顧客紹介)を行うことで企業からお礼として協力金が贈られます。

テレアポや飛び込み営業などの既存の営業手法に比べ効率的かつ安価にアポイントを獲得することができることから、急成長中のスタートアップ企業から大手上場企業まで2,200社以上が利用登録中。また、営業職をはじめとする現役ビジネスマンなど、17,000人以上が副業の選択肢のひとつとして利用しています。これまでに10,000件以上の紹介提案が起きるなど国内最大級の顧客候補紹介サービスとして法人・個人を問わず多くの方が利用するサービスです。

URL: https://saleshub.jp/ 

  • 会社名:株式会社 Saleshub
  • 代表取締役:江田 学
  • 所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-61-3-314
  • 設立:2014年8月設立
  • 資本金:9,700万円(資本準備金含む)
  • 料金:【サポーター登録】無料 /【企業登録】無料
  • サポーター数:現在までに17,000人以上(2020年4月9日時点)
  • 企業数:現在までに2,200社以上(2020年4月9日時点)
  • 主なユーザー層:30代~40代の男性

PRTIMES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。