2019年 2月 の投稿一覧

【イベント】3/13 Saleshub Supporters Meetup#08を開催いたしました

3/13にSaleshub Supporters Meetup#08を開催いたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

▼開催日時

2019年3月13日(水) 開始 19:00 / 終了 21:00 (開場 18:45)

▼開催場所

会場:『コワーキングスペース森永ヴィレッジ』
住所:東京都港区芝浦1-13-16 森永芝浦ビル2階
アクセス:JR山手線田町駅芝浦口から徒歩5分

GoogleマップURL

【機能カイゼン】企業へ応援メッセージを投稿できるようになりました!

2019/2/21メルマガ配信

企業へ応援メッセージを投稿できるようになりました!

平素よりSaleshubをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、Saleshubでは、サポーターさんによりご活用いただけるよう、サービスを一部カイゼンいたしました。

今回のカイゼンにより、サポートした企業に対して「応援メッセージ」を投稿できるようになりました。

応援メッセージを投稿することで、サポートした企業への感謝や応援といった思いを伝えることができるようになります。あなたが投稿した応援メッセージは各企業の紹介依頼上に公開されていくので、応援メッセージを見た別のサポーターさんが、どの事業をサポートするか判断する際の後押しのひとつにもなります。

サポートした企業のため、またこれから企業をサポートする方のためにも是非、応援メッセージ投稿のご協力をお願いいたします!

これまでサポートした企業へ応援メッセージを投稿してみましょう

この度のカイゼンにより、アポのセッティングに対するご協力金」が届いた後下記画像のように、企業とのメッセージ上にて応援メッセージを投稿できるようになりました。

あなたが投稿した応援メッセージは企業はもちろん、他のサポーターのためになります。

応援メッセージ投稿の際には上記画像のように「苗字アイコン」にて投稿されますので、名前が公開される心配はありません。

これまでサポートした企業へもメッセージ一覧から応援メッセージを投稿することが出来るので、ぜひ試してみてください!

メッセージ一覧を確認する

※メッセージ一覧の確認にはログインが必要です。

LINE@で副業無料相談はじめました🎉

こんにちは!Saleshubの岡山です。

この度、Saleshubでは副業を検討中または副業の悩みを抱えた方に向けた「副業の無料相談」を開始しました!

「LINE@」を活用したチャット形式なので、Saleshubスタッフへいつでもお気軽にご相談いただけます。

ご興味のある方はぜひ、こちらの「友だち追加ボタン」から追加してみてください!

友だち追加

(PCの場合は友だち追加用のQRコードが表示されます。)

 

どんな時に相談できるの?

・Saleshubを活用した副業を検討してるけど一歩踏み出せない…

・どんな事業を支援したらいいかわからない…

・自分に合った案件が知りたい…

・副業をすること自体への漠然とした不安がある… etc

などなど、「Saleshubを活用した副業についてのご相談」や「副業全般のご相談」についても広く承っています。

どうやって使うの?

まずはこちら(もしくは下画像のQRコードから)「友だち追加」をしましょう!

友だち追加が完了すると、ご案内が始まるので、相談したい内容に合わせてメッセージを送ってください。

みなさまからのご相談については、Salehubの中の人が1件1件、真摯に対応いたしますのでご返信まで少々お待ちいただけると嬉しいです。

 

副業への不安を抱えた方はもちろん、Saleshubをもっと活用したいと考えている方も多いかと思います。

この副業相談をご活用いただくことで、少しでもお力になることができたら幸いです!

ぜひ、友だち追加をしてお気軽にご相談ください!

友だち追加

 

【プレスリリース】国内初、営業職の方の副業相談チャットサービスを LINE@に開設

~チャットの入力情報をもとに 1,400 社以上の企業からおすすめ案件を無料提案~

商談アポをセッティングすることでご協力金を受け取ることができるビジネスマッチン グサービス『Saleshub(セールスハブ)』(https://saleshub.jp/)を提供する株式会社 Saleshub(本社:東京都渋谷区、代表取締役:江田 学 以下「Saleshub」)は、LINE 株 式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛 以下「LINE」)が運営する法人向 けコミュニケーションサービス「LINE@」を活用した、営業職の方向けの副業相談チャッ トサービスを開始します。

近年、会社員の副業は普及し始めており、厚生労働省が企業の就業規則のひな型となる 「モデル就業規則」について副業を認める内容に改正するなど、2018 年は「副業元年」 とも言われました。しかし、実際に会社員が副業を始めようとすると、職種によってその 環境に大きな差があるのが現状です。これまでエンジニアやデザイナー向けの案件紹介サ イトやクラウドソーシングなど、専門職が副業を行いやすい環境は整ってきていました。 一方で、労働者の 10%以上を占める営業職の方(*1)が、豊富な人脈やコミュニケーシ ョン能力を活用して気軽に副業を行うための環境整備は遅れています。

そこで Saleshub では、営業職の方が人脈を活用して出来る副業探しをサポートするた めに、LINE@を利用した無料の副業相談チャットサービスを開設するに至りました。

*1 出典:「平成 29 年 労働力調査年報」総務省統計局

■ LINE@を活用した無料の副業相談チャットサービスについて
国内で 7,800 万人以上が利用するコミュニケーションサービス「LINE」上で質問に答え

るだけで、副業案件を紹介してもらえるサービスです。ユーザーは「LINE」の Saleshub アカウントに対しつながりのある業種や部署などを回答するだけで、商談先紹介依頼サイ ト Saleshub に掲載されている 1,400 社以上の企業からユーザーに合う副業案件を紹介 してもらえます。

Saleshub には「顧客候補として知人やつながりのある企業を紹介してほしい」という企 業が登録しており、日々多くのビジネスマンとの人脈を持つ営業職の方は強みを活用した 副業が可能になります。

 

<副業案件紹介サービス概要>

開始日:2019 年 2 月 18 日(月)

料金:無料 提供内容:チャット上での副業に関する相談窓口及び副業案件の紹介

■ Saleshub について

Saleshub は、商談先を紹介して欲しい企業に対して商談アポイントをセッティングする ことで、企業からお礼としてご協力金を受け取ることができるサービスです。 掲載企業は顧客候補となる商談先の紹介依頼を Saleshub 上に投稿。投稿を見た方は、自 身の人脈でマッチしそうな商談先を選定し、商談アポイントのセッティングを行います。 これにより、販路の拡大や新規開拓に悩む掲載企業は効率的かつ受注角度の高い商談の機 会を獲得できます。また商談アポイントをセッティングした方も、掲載企業からお返しと してご協力金を受け取ることができます。

▽ 株式会社 Saleshub(セールスハブ)

概要 URL: https://saleshub.jp/
会社名:株式会社 Saleshub
代表取締役:江田 学
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-61-3-314
設立:2014 年 8 月設立
資本金:9,700 万円(資本準備金含む)
料金:【サポーター登録】無料 /【企業登録】無料
サポーター数:現在までに 11,000 人以上(2019 年 2 月 5 日 時点)
企業数:現在までに 1,400 社以上 (2019 年 2 月 5 日 時点)
主なユーザー層:30 代~40 代の男性

友だち追加

PR  TIMES

【機能カイゼン】これまでのサポート実績がひと目でわかるようになりました!

2019/2/14メルマガ配信

マイページをカイゼンいたしました!

平素よりSaleshubをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度、Saleshubでは、サポーターさんによりご活用いただけるよう、サービスを一部カイゼンいたしました。

今回のカイゼンにより、マイページ上でこれまでのサポート実績を一覧でご覧いただけるようになりましたので、是非一度マイページを確認してみてください!

これまでのサポート実績がひと目でわかるようになりました!

カイゼンにより、以下の画像のようにマイページ上で「サポート数」や「回答数」をご確認いただけるようになりました。

これまでサポートしてきた実績を振り返るだけで少しワクワクしてきませんか?

これからの活動もどんどんと積み上がっていきますので、サポーターのみなさんのモチベーションのひとつとしていただけましたら幸いです。

さっそくマイページを確認する

※マイページの確認にはログインが必要です。