【活用事例】つながり登録の活用でたくさんの企業の支援をされるサポーターの外山さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

副業が解禁となり、個人の働き方はどんどん変わりだしています。Saleshubは課題を抱えた知人の力になりながら、副業を行うことができるサービスとして現在10,000人以上の方にご登録いただいております。

今回はSaleshubの目玉機能でもある「つながり登録」をフル活用しながら、副業として多くの紹介を生み出すサポーターの外山さんにSaleshubを使った活動についてお話をお伺いしてきました!

異業種交流会で広げるつながり

— 改めまして、現在どのようなお仕事をされているのか教えてください。

外山さん:現在、コンサルティングの会社にて営業を行っています。具体的には動画を使った企業の支援をしており、「ユーザーを集めたい」「売上を伸ばしたい」といったクライアントさんの問題を、それぞれの課題に沿った動画によって解決していくといったコンサルティングをしています

 

— 外山さんは交流会によく参加されていますが、それはなぜでしょうか。

外山さん:前述の通り、クライアントさんが抱えている課題に対して動画を用いてコンサルを行っていくのですが、その性質上特定の業界や業種に縛られないので、どんな方でもクライアントになり得るため、つながりの幅を増やしています。

 

— 外山さんには非常に積極的にSaleshubをご活用いただいていますが、サポーターとしてどのような案件がサポートしやすいとお考えですか?

外山さん:私の場合はクライアントさんの獲得も視野に入れ、異業種交流会に参加しており、そのおかげで衣食住に関わる様々な業界とつながりがあるのですが、特に紹介しやすいのはIT関係の案件です。こういう案件があるんですが、とお薦めするとすぐに「良いですね!」と反応があってメールを送れば「会いたいです」と反応が返ってきますね。

 

つながり登録をしておけば、待っているだけで企業から声がかかる

— 外山さんは「つながり登録」をよくご活用されているようですが、実際どのように活用されていますか?

外山さん:知り合いでブロックチェーン技術に明るい方がいて、その方をつながりとして登録しました。登録してすぐに企業さんからオファーが届きましたね。つながり登録をしておくだけで、オファーという形で企業さんからお声がかかるので非常に便利な機能だと思います。

 

— オファーが届いた際はスムーズにアポイントまでつながりましたか?

外山さん:あっという間にアポイントまでつながりましたね。非常にテンポがよく早かった。具体的な案件として進んでいるようなので、安心しています。

 

— つながり登録に価値を感じていただいているようでありがたいです。登録した方からお声がけいただいた企業さんの反応はいかがですか?

外山さん:知り合いからも相手先の企業さんにも、非常に感謝されています。まだ、つながり登録を活用しきれていない方もいるかもしれませんが、例えば知り合いの企業とかゴルフ仲間の部長だったりを登録するだけなので、絶対にやった方がいいと思います。

登録すれば、あとは企業さんからのお声がけを待つだけなので。

 

Saleshubなら無理せず続けることができる

— 実際、Saleshubを積極的に活用いただいていますが、どんなところに魅力を感じていますか?

外山さん:自分の中で眠っていたつながりがその人のためになったり、Saleshubに掲載されている他の企業さんのためになるかもしれない。そう考えると自分にとってはもちろん、知り合いや企業さんに貢献できるというところが非常に素晴らしいと思います。

それに今後、自分の中で資産形成として重要になりそうだというのは感じています。

 

 

— お金を稼ぐ手段にも選択肢がありますが、それでもSaleshubを選ばれる理由はありますか?

外山さん:確かに選択肢でいえばいくつかありますが、投資をするだとかそういうのを無理して続けるというのもきつくなってくるじゃないですか。

会社に所属するというのは我慢しながら働く方がほとんどだと思うんですが、Saleshubの場合は極端な話、何もしなくてもいいんです。眠っているつながりを登録しておくだけで、企業から「その方を紹介してください」と連絡が来るかもしれない。無理せず気楽に続けることができるところがSaleshubのメリットだと思っています。

人脈に年齢差なし、商売に年齢差なし。副業をしようとがむしゃらになっている人は、まず紹介できる方を登録してみるだけでもやってみたらいいんじゃないでしょうか?

 

— 最後に、今後Saleshubに期待することを教えてください。

外山さん:良いサービスなのでもっとメディアに出て、世に広まって欲しいなと思っています。あまりライバルが増えちゃったら嫌ですけどね(笑)副業がOKになってきてはいるけど、ほとんどの人はそこまで踏み切れていない。というのもこのサービスのようにライトにできる手段を知らないだけだと思うんですよ。つながりが多い高齢の世代にしても、自分が眠らせているつながりを登録しておくだけでいいというのは大きなポイント。

是非、もっと世の中に広まっていって欲しいと思っています。


Saleshubの機能を積極的に活用いただいている外山さん。中でも待っているだけで企業から声がかかる「つながり登録」に大きな価値を感じていただいております。まだご活用いただいていない方は是非、自身のつながりを思い返しながら、つながりを登録してみてはいかがでしょうか。

 

▼ 無料会員登録は こちら

▼ 紹介依頼一覧は こちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さっそくSaleshubを始めよう!

Saleshubは、自らのつながりをもとに、応援したい企業へ顧客候補を紹介するアポイント支援プラットフォームです。アポイントのセッティングひとつで、知り合いと掲載企業に貢献することができます。さらに、アポイント支援を行うと企業からはお礼としてご協力金が贈られます。これまでに15,000人以上ものビジネスマンの方にご登録いただいております。


あなたもさっそくSaleshubを活用して、企業へのアポイント支援を始めてみましょう。


かんたん1分!無料会員登録

SNSでもご購読できます。