【企業向け】サポーターの方への返信率が表示されるようになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!Saleshubの岡山です。

今回は企業様向けにメッセージの返信率表示機能追加のお知らせです。

この機能によって、サポーターの方への1回目の返信に対して、返信率が表示されるようになりました。

高い返信率を維持して、気持ちの良いやり取りを心がけましょう。

返信率とは?

今回追加された「返信率」とはサポーターの方から送信されたメッセージに対して1営業日以内に最初に返信したメッセージの割合のことです。(1営業日に土日は含まれません)

また、4件以上のメッセージに返信して初めて返信率が表示されるようになります。

返信率はどこで見るの?

返信率の確認はダッシュボードから行うことができます。

「企業アカウント」に切り替えてから、【ダッシュボード】を確認しましょう!

画像左側のセクションが「返信率」です。

送信されたメッセージに対して1営業日以内の最初の返信を行っていると数値は100%と表示されます。(返信率は4件以上メッセージに返信を行って初めて表示されます)

返信率が100%以下の場合

返信率が100%以下の場合は画像のように相応のパーセンテージが表示されます。

現在は、企業側ダッシュボードのみの表示となっていますが、今後は紹介依頼ページにてサポーター側にも表示される予定です。なるべく高い返信率となるよう、返信を心がけサポーターへの信頼感を高めましょう!

また、返信にすぐ気がつくことができるよう、社員招待機能を活用して返信の体制を整えることも大切です。(社員招待に関してはこちらの記事をご覧ください)

まだ応募がないorメッセージが3件以下の場合

まだ応募がなかったり、メッセージが4件に満たない場合には返信率は表示されません。

 

社員さんや周りの方へのSNSシェアなどを徹底し、応募が増えるよう働きかけると同時に、応募があった際にはサポーターの方へのメッセージ返信を心がけましょう。

 

返信率表示機能まとめ!

  • 返信率とは、「サポーターに対し1営業日以内に最初に返信したメッセージの割合」のこと
  • 返信率の確認は企業アカウントに切り替え後「ダッシュボード」から
  • 返信率は4件以上返信して初めて表示される
  • 今後、返信率は紹介依頼ページにも表示される予定あり
  • 信頼感を高めるためにもサポーターへのメッセージにはしっかり返信
  • メッセージに気がつくことができるよう、社員招待を行い返信の体制を整える

 

最後に

返信率が表示されることで、少し緊張感も生まれるかもしれません。

ですが、サポーターの方に気持ちよくご紹介いただき、より良いビジネスにつなげるためにもしっかりとした返信を心がけることは何より重要です。

また、企業アカウントを担当者1人で管理している場合は返信に気がつかない可能性もあるため、社員招待をしっかり活用し、企業の営業活動の一環として営業チームにてアカウントを運用していくことをおすすめいたします。

 

 

11/30(木) Saleshub初となる展示会を開催します!

今回、Saleshubでは副業に興味のある方ならどなたでも参加いただける展示会形式のイベントを開催。

話題のITスタートアップから築地の老舗仲卸までが揃うオープンな空間で、直接事業の説明を受けることができます。

また、当日はSaleshub相談ブースを設置し、登録方法から活用についてまでサポートいたします。

詳細は以下リンクからご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。