山口 康志

大学を卒業後、成田国際空港のIT運用等を担う成田国際空港株式会社の連結子会社である空港情報通信に就職。システムインテグレイト課に配属となり、3年間サーバ・クライアント設定を中心とした設計設定業務を行う。その後、電話通信サービス課にてS... 大学を卒業後、成田国際空港のIT運用等を担う成田国際空港株式会社の連結子会社である空港情報通信に就職。システムインテグレイト課に配属となり、3年間サーバ・クライアント設定を中心とした設計設定業務を行う。その後、電話通信サービス課にてSQLサーバ上で動作する自社開発の料金システム改修を実施した。2016年親会社である成田国際空港株式会社へ出向し、旅客ターミナル部貸付営業グループにて3年、IT推進部にて1年業務に従事。旅客ターミナル部では2PTBチェックインカウンターの効率的運用に向けた施策等実施し、不動産貸付において年間売上2億5千万円増加させた。IT推進部では、AIで動作する警備・清掃ロボット導入や申請類の電子システムを導入し、年間1千万単位のペーパーレス化を実現した。2020年空港情報通信営業課に戻り、法人営業として、企業の課題解決のためのITソリューションの提案を行っている。 成田国際空港にて勤務しており、全部署で成田国際空港株式会社の営業部門とIT部門に在籍していたことから、エアラインを含めた空港関連の会社の総務部門とのつながりがございます。現在は営業担当としてDX関連の問合せが多くございますので、IT関係の分野でお力になれるかと思います。ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひお声がけください。

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2024年09月09日
あらゆる業務フローを効率化する 現場仕事向けSaaS「プロワン」
株式会社ミツモア
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2024年07月23日
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【導入実績No.1】契約業務におけるAIレビュー(審査)サービス「LegalForce」
株式会社LegalOn Technologies