これだけテクノロジーが進んだ現在でも、BtoBにおける営業手法は
テレアポや飛び込みなど精神的にも辛く、非効率なものが主流となっています。
このBtoB営業の問題を解決するためセールスハブは生まれました。
「こういうサービスがあるんだけど、○○さんの会社にどうかな?」
その一言をきっかけに、知り合いが事業に興味を持ってくれたら
さっそく企業におつなぎしてみましょう。
知り合いに事業について伝えることは、企業だけでなく知り合いを助けることにつながります。
企業が1件のアポイントを取るのに必要とする労力は非常に大きなものです。
また、そのアポイントが成約となり実を結ぶのはもっと大変です。
一般的にテレアポや飛び込みで得たアポイントよりも、
誰かしらの紹介によって得たアポイントの方が、その後の成約率が数倍高いと言われています。
だからこそ、企業はより多くの方に事業を届けるためにも
サポーターさんへアポイント支援による商談のアポイントのセッティングを求めています。
サポーターさんに贈られるご協力金は、そんな企業からの心からの感謝の気持ちです。
株式会社Saleshub 代表取締役
江田 学