セールスハブの想い

いままでのBtoB営業

従来のBtoB営業は
精神的にも辛く非効率なものでした。

これだけテクノロジーが進んだ現在でも、BtoBにおける営業手法は
テレアポや飛び込みなど精神的にも辛く、非効率なものが主流となっています。
このBtoB営業の問題を解決するためセールスハブは生まれました。

世の中の企業が抱える新規開拓営業の悩み

これからのBtoB営業

共感によるアポイント支援
BtoB営業の未来をつくる。

セールスハブは、個人が自らのつながりをもとに
顧客候補を紹介することで企業を支援するサービスです。
事業への共感を軸に、サポーターが企業に対して
顧客候補となる知り合いをつなぐことは
辛く非効率だったこれまでのBtoB営業手法を変えることにつながります。

企業
サポーターから顧客候補となる方をご紹介してもらえる
知り合い
自社の課題を解決しうる企業を紹介してもらえる
サポーター
企業と知り合いをつなぐことで、両者に貢献しつつご協力金を受け取れる

企業へのアポイント支援は、企業はもちろん、サポーターにとっても知り合いにとっても大きな価値をもたらします。

「このサービスどう?」
その一言が知り合いと企業の助けになります。

「こういうサービスがあるんだけど、○○さんの会社にどうかな?」
その一言をきっかけに、知り合いが事業に興味を持ってくれたら
さっそく企業におつなぎしてみましょう。
知り合いに事業について伝えることは、企業だけでなく知り合いを助けることにつながります。

ご協力金は
企業からの感謝の気持ちです。

企業が1件のアポイントを取るのに必要とする労力は非常に大きなものです。
また、そのアポイントが成約となり実を結ぶのはもっと大変です。

一般的にテレアポや飛び込みで得たアポイントよりも、
誰かしらの紹介によって得たアポイントの方が、その後の成約率が数倍高いと言われています。

だからこそ、企業はより多くの方に事業を届けるためにも
サポーターさんへアポイント支援による商談のアポイントのセッティングを求めています。
サポーターさんに贈られるご協力金は、そんな企業からの心からの感謝の気持ちです。

アポイント支援ありがとうございました!

共感によるアポイント支援がBtoB営業を変える

株式会社Saleshub 代表取締役

江田 学

企業の新規開拓営業と言えば、これだけテクノロジーが発達した現代においても、
気合いと根性のテレアポや飛び込み営業が主流となっています。

僕自身も、過去にテレアポや飛び込み営業を毎日やっておりましたが、
100件に1件アポが取れるかどうかというのが実情で、
非効率なだけでなく精神的にも非常に辛かったのを覚えています。

またこれらの手法は、営業をかける側が辛いだけでなく、
テレアポや飛び込み営業を受ける側としても、
あまり気持ちのいいものではないのではないでしょうか。
このおかしな現状を、サポーターさんの共感によるアポイント支援であれば、
変えることができると僕たちは思っています。

共感によるアポイント支援は、企業を助け、知り合いにとっても
魅力的な事業を知るきっかけになるはずです。

いつか共感によるアポイント支援が、企業のBtoB営業そのものを変えうると信じて、
みなさまのお力をお借りすることができましたら心から嬉しく思います。