小川 純一

大手日用品メーカーに就職し、営業としてリテールマーケティングを行い、マーケティング立案戦略を行ってまいりました。 現在は本社販売企画部としてブランド開発、開発、生産と連携し、ものづくりまた販売・チャネル戦略企画しております。 一歩... 大手日用品メーカーに就職し、営業としてリテールマーケティングを行い、マーケティング立案戦略を行ってまいりました。 現在は本社販売企画部としてブランド開発、開発、生産と連携し、ものづくりまた販売・チャネル戦略企画しております。 一歩先を読む力と行動力、将来を描くことを実践しプランニングすることで、今では発想やプランニングなどたくさんの相談を周りからいただけるまでになりました。 課題を見出し、問題を解決することで新しい道へ導けることの楽しさや喜びを感じています。 具体的には、ビジネスLINEの立上げやZ世代向けプラットフォームの構築、自社ブランドの販売手法、SNS戦略をプロジェクト化し進めております。 市場の消費者動向を分析し、ブランド販売(販路)戦略に繋げる活動をし、適切なチャネル戦略を立案しております。 コロナ禍では落ち込むカテゴリーや伸長するカテゴリーもあり、環境によって何が売れ消費者のニーズは何かを考えていくことで市場規模拡大提案し、多種多様なコンテンツから何を目的とし活用することで、ROIを高め、購入に繋がるかを立案し提案しております。 一歩先を読む力と行動力、将来を描くことを実践しプランニングすることで、今では発想やプランニングなどたくさんの相談を周りからいただけるまでになりました。 課題を見出し、問題を解決することで新しい道へ導けることの楽しさや喜びを感じながら 日々邁進しております。 私個人の繋がりが多い業界 ・広告 ・不動産 ・金融 ・家電 ・メディア ・インターネット広告 よろしくお願いします。

7 アポイント支援実績
2 いいね
13 つながり
アポイント支援した企業
アポイント支援実績
ビジネス成約
ノバセル株式会社
株式会社ストラテジーテック・コンサルティング
株式会社ミツモア
株式会社Algoage
株式会社LegalOn Technologies
株式会社ACES
株式会社Helpfeel