dポイントクラブ会員基盤を活用し、dポイントをフックに集客や分析、販売促進といった様々な課題に対応
携帯電話の利用や日々のお買い物で貯まり、街にあるさまざまな店舗などでご利用いただける
日本最大級の共通ポイントサービスです。ドコモならではの店舗への効果的な集客力と、貯まっているポイントでの商品購入や追加購入を促すことにより、加盟店さまの売り上げアップに貢献する、dポイントはマーケティングエンジンでもあります。
▼dポイントとは
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint.html#id1
アプローチについて、以下のような課題はありませんか?
・新規送客、自社会員登録促進のハードルが高い
・ファン層は囲い込めているが、低頻度ユーザーの再来店が少ない
・自社媒体でのターゲティングができておらず、顧客分析が不十分
このような企業様の様々な課題に対して、dポイントを軸とした各種ドコモアセットを活用したマーケティングを実施し、新規ユーザの獲得や再来店など、利用ユーザーの裾野を拡大します。
企業様のビジネスを加速させる取り組みについてご提案させてください。
サポーターの皆さまのお力添えで、dポイントの普及・拡大をめざしたいと思っております。
是非ご協力くださいますよう宜しくお願いします!
dポイントクラブ会員数は9,874万人、dポイント加盟店社数は585店舗で順次拡大中 ※2023.12月末時点
▼導入事例:株式会社グルメ杵屋
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint/case/gourmet-kineya.html
▼タイアップ記事
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint/tie-up.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます