dポイント会員基盤とデータ活⽤、サービスと多様な端末との連携で社会を便利にワクワクする世界を実現

株式会社NTTドコモ
会いたい企業候補あり
依頼 10

dポイントクラブ会員基盤を利用したマーケティング支援

https://smt.docomo.ne.jp/portal/ad/data/media_site/marketing/index.html

dポイントクラブ会員基盤を活用し、dポイントをフックに集客や分析、販売促進といった様々な課題に対応

dポイントとは?

携帯電話の利用や日々のお買い物で貯まり、街にあるさまざまな店舗などでご利用いただける
日本最大級の共通ポイントサービスです。ドコモならではの店舗への効果的な集客力と、貯まっているポイントでの商品購入や追加購入を促すことにより、加盟店さまの売り上げアップに貢献する、dポイントはマーケティングエンジンでもあります。

 

▼dポイントとは

https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint.html#id1

 

dポイントを通じ企業様と実現したいこと

アプローチについて、以下のような課題はありませんか?

・新規送客、自社会員登録促進のハードルが高い

・ファン層は囲い込めているが、低頻度ユーザーの再来店が少ない

・自社媒体でのターゲティングができておらず、顧客分析が不十分

 

このような企業様の様々な課題に対して、dポイントを軸とした各種ドコモアセットを活用したマーケティングを実施し、新規ユーザの獲得や再来店など、利用ユーザーの裾野を拡大します。

企業様のビジネスを加速させる取り組みについてご提案させてください。

 

最後に

サポーターの皆さまのお力添えで、dポイントの普及・拡大をめざしたいと思っております。

是非ご協力くださいますよう宜しくお願いします!

 

dポイント加盟店舗はますます拡大中
dポイント加盟店舗はますます拡大中
dポイントクラブ会員数は9,800万人を突破
dポイントクラブ会員数は9,800万人を突破

紹介先へのメリット

  • 1
    顧客獲得・販促:dポイント会員基盤を活用し、ターゲットユーザーにリーチ。販売促進・顧客単価の向上に貢献します。
  • 2
    リピート促進・CRM:dポイント会員基盤を活用し、リピート促進・ロイヤル顧客の育成を実現します。
  • 3
    顧客分析:モバイル特性を活かしたアンケート調査による顧客分析や位置情報を利用した人流分析をご提供します。

実績

dポイントクラブ会員数は9,874万人、dポイント加盟店社数は585店舗で順次拡大中 ※2023.12月末時点
▼導入事例:株式会社グルメ杵屋
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint/case/gourmet-kineya.html

▼タイアップ記事
https://dpoint.docomo.ne.jp/dpc/partner/dpoint/tie-up.html

アポイント支援依頼 10
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実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
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  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数100名以上300名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数300名以上1000名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数100名以上300名未満の企業の部長・課長クラス
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  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数50名以上100名未満の企業の部長・課長クラス
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  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数50名未満の企業の部長・課長クラス

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企業情報

株式会社NTTドコモ

住所
〒100-0014
東京都千代田区永田町2丁目11番1号
業種
通信サービス Webメディア Webサービス・アプリ 情報処理・ソフトウェアサービス その他のIT・通信業
電話番号
090-3240-9542
設立年度
-
社員数
1000名以上
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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