信頼性の高いメディアにリッチフォーマットで広告を配信し、ブランドの認知拡大をサポート
「SNS中心のプランニングを見直したい」「ブランド成長を効果的に実現したい」「メディアバイイング時のブランドリスクが不安」など、広告主さまや広告代理店さまが日常的に遭遇する問題点として頻繁に聞かれます。
また昨今は、生成AIの台頭によりMFA(Made-for-Advertising)サイトが増加し、大切な広告予算、キャンペーンが低品質なサイトに配信されているなど、よりリスクが高まっています。
※参考:MFAとは?https://webtan.impress.co.jp/e/2023/10/25/45865
これらの課題に対応するには、各分野での実績とテクノロジーやプランニングに精通している必要があります。
【AnyDigital Premium Marketplaceができること】
①「多様な広告フォーマットxブランドセーフティx適正価格」に提供
フォーマット開発拠点が日本・香港・タイにあり、KPIや要望に応じた開発と提供が可能です。
また、配信面はすべてホワイトリスト配信となり、ブランドセーフを担保しています。
ウォールド・ガーデン外への広告配信においては、さまざまなプレイヤーが存在し、透明性の担保が課題です。媒体社の収益化とコンサルティングを専門としているため、価格や商流、配信面において透明性が担保できます。
②Cookieレス環境での広告配信メニューの提案
クッキーが減少するWeb環境において、ターゲティングの精度への懸念が存在します。
その代替機能としてIDソリューションの活用により、ID事業者やデータクリーンルームの協力を得て取り組んでいます。
コンテンツパブリッシャーのメディアを訪問するユーザーの傾向として、滞在時間が長く能動的に情報取得をしていることがわかります。
一方でWeb広告への抵抗感があるユーザーも多い状況にあります。
適切なタイミングで、適切な広告表現をすることで、ユーザーからの広告への抵抗を和らげ、メッセージを伝達できる環境を整えていきます。
▼実績
・ナショナルクライアントがメインの広告主さま(特に外資系60%)
・年間30~40社のクライアント様を担当
・BLS結果が他社プラットフォーム実績の約2倍
▼表彰
・JICDAQ加盟済
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000057667.html
・Integral Ad Science(IAS)様のアワード受賞
https://anymindgroup.com/ja/news/press-release/ias-award
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます