業務プロセス改革とコスト削減でマーケティング業務のDXを推進する

ゴウリカマーケティング株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 8

ハンズオン型コンサルティングサービス「Magonote(マゴノテ)」

https://promarketing.konicaminolta.com/service/magonote/

業務プロセス改革とコスト削減でマーケティング業務のDXを推進するコンサルティングサービスです。

はじめまして。

ゴウリカマーケティング株式会社(旧コニカミノルタマーケティングサービス株式会社)の後藤と申します。

私たちの思いを、ぜひご覧ください。

 

課題

大きな変革期に差し掛かった企業のセールス・マーケティング領域

 売れない時代に日本のマーケティング部門を悩ます3つの課題

 ・人手不足:メンバーの配置転換や若手不足、定年に伴う課題

       •管理業務の増加
       •従来業務に加え、WebやSNS対応が増加
       •業務が人についているので、引き継げる人がいない
       •システムが古く、業務の効率化ができない

 ・顧客接点の多様化:WebやSNSの活用やリモートなど働き方の変化

       •これまでの施策(4マスや販促施策)の効果が薄い
       •WebやSNSなど施策数が増加し、選択と集中が必要
       •プロダクトアウト的なマーケ・販売の限界

 ・競争の激化:市場の成熟、別業界からの新規参入増加の課題

       •想定していない競合への緊急対応増加
       •販売予測やフォーキャストのずれが大きい
       •競争の軸が大きく変化(SDG‘sや人間中心等)
       •成熟市場での成長戦略

解決策

ハンズオン型コンサルティングサービスMagonoteの「業務プロセス改革」と「コスト削減」により、マーケティング業務のDXを推進し、上記課題を解決いたします。

 

●40%※以上の業務効率化実績 (※国内クライアント平均)

  事前の業務アセスメントにより、業務実態をあぶりだし、あるべき姿と改善のロードマップを

  ご提案いたします。

 

●33%※以上の販促コスト削減 (※国内クライアント平均)

  導入前に綿密なデューデリジェンスを行い削減額をコミットメントします。

  実行費用はコスト削減費用から賄います。

 

●確実な実行をお約束    

  販促業務に最適なmagonoteスキームをそのまま利用いただけ、コストと業務を同時に

  削減します。また購買プロセスの見える化によりガバナンス強化に寄与します。

 

●スペシャリストが業務改革を推進

  複数サプライヤとのやり取りがスペシャリストに一本化され業務負担が軽減。

  戦略業務に付随するノンコア業務も巻き取ります。

 

ミッション 

サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する

 

紹介先へのメリット

  • 1
    数年かかる営業支援の業務改革に必要な最新の環境(プロセス、テクノロジー、人材)をサブスクモデルでご提供します。
  • 2
    サービス導入から定着までは専門のコンサルタントがサポートし伴走いたします。
  • 3
    販促物のコスト削減、業務削減の数字にコミットメントします。

実績

▼導入実績
  下記大手企業様を中心に、グローバルでの導入実績は100社を超えております。
  -バカルディジャパン株式会社様
  -日立建機株式会社様
  -クラシエフーズ株式会社様
  -レノボジャパン合同会社様
  -マニュライフ生命保険株式会社様
  -ミズノ株式会社様
  -NECパーソナルコンピュータ株式会社様
  -株式会社ニューバランスジャパン様
  -スミス・アンド・ネフュー株式会社様
  -株式会社タダノ様
  -タイガー魔法瓶株式会社様
  等

▼導入事例
  https://promarketing.konicaminolta.com/service/magonote/magonote-case/

▼タクシー内サイネージ広告 「マーケティング活動にMagonote」
 人気子役の小山蒼海くんとアレン明亜莉クレアちゃんがMagonoteキッズとして大活躍しています。
 Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=t5_k_Ruh3tQ

▼BPOサービスのマーケターへのブランドイメージ調査で3冠を獲得。
 (日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:21年1月期_ブランドのイメージ調査)
  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000693.000033417.html

アポイント支援依頼 8
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数300名以上1000名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数1000名以上の企業の部長(課長除く)クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト限定】従業員数1000名以上の企業の代表取締役
  • 【リスト無】従業員数300名以上1000名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 【リスト無】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 【リスト無】従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

ゴウリカマーケティング株式会社

住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目10番9号
業種
人材広告 その他のコンサルティング・マーケティング・リサーチ業 インターネット広告代理店 その他の広告・メディア業 専門広告代理店 総合広告代理店
電話番号
03-5614-0129
設立年度
2015
社員数
50名以上100名未満
売上
-
資本金
1億-10億未満

セールスハブでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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速やか対応とお互いの琴線に触れる話し合いの場

即質と即答!質問に対して速やかで的確な応答は、心地よい。時間をかけてお互いの関係性を深めることは大切だが、相手が求める事案に速やかに対応していただけるのは有難いし、より親和性が強まる。短時間での議論で要点をまとめて先方に伝えるスキルは勉強になる。後は知見と経験になる。

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ご担当者様はとても連絡等が迅速で説明も的確でした。

この度はありがとうございました。
ノベルティや販促物を顧客の状況を把握し、内外ともにワンストップで実施するという
ビジネスモデルに共感しました、あらゆる業態の企業におすすめできると思います。

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2回アポイント支援しています
プロダクトの魅力、担当者様の熱量が高く良かったです!

マーケティングDX推進のプロダクトの質が良く、また営業マンの熱量高く、先方重役に対し、IR情報のインプット含め事前準備を入念にされ、課題の仮説から打ち手までがシャープで、先方よりその場で前向きに進めたいとの話も出ておりました。引き続き他社紹介も含め、ご支援させて頂きたいと思います。

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