業務プロセス改革とコスト削減でマーケティング業務のDXを推進するコンサルティングサービスです。
はじめまして。
ゴウリカマーケティング株式会社(旧コニカミノルタマーケティングサービス株式会社)の後藤と申します。
私たちの思いを、ぜひご覧ください。
大きな変革期に差し掛かった企業のセールス・マーケティング領域
売れない時代に日本のマーケティング部門を悩ます3つの課題
・人手不足:メンバーの配置転換や若手不足、定年に伴う課題
•管理業務の増加
•従来業務に加え、WebやSNS対応が増加
•業務が人についているので、引き継げる人がいない
•システムが古く、業務の効率化ができない
・顧客接点の多様化:WebやSNSの活用やリモートなど働き方の変化
•これまでの施策(4マスや販促施策)の効果が薄い
•WebやSNSなど施策数が増加し、選択と集中が必要
•プロダクトアウト的なマーケ・販売の限界
・競争の激化:市場の成熟、別業界からの新規参入増加の課題
•想定していない競合への緊急対応増加
•販売予測やフォーキャストのずれが大きい
•競争の軸が大きく変化(SDG‘sや人間中心等)
•成熟市場での成長戦略
ハンズオン型コンサルティングサービスMagonoteの「業務プロセス改革」と「コスト削減」により、マーケティング業務のDXを推進し、上記課題を解決いたします。
●40%※以上の業務効率化実績 (※国内クライアント平均)
事前の業務アセスメントにより、業務実態をあぶりだし、あるべき姿と改善のロードマップを
ご提案いたします。
●33%※以上の販促コスト削減 (※国内クライアント平均)
導入前に綿密なデューデリジェンスを行い削減額をコミットメントします。
実行費用はコスト削減費用から賄います。
●確実な実行をお約束
販促業務に最適なmagonoteスキームをそのまま利用いただけ、コストと業務を同時に
削減します。また購買プロセスの見える化によりガバナンス強化に寄与します。
●スペシャリストが業務改革を推進
複数サプライヤとのやり取りがスペシャリストに一本化され業務負担が軽減。
戦略業務に付随するノンコア業務も巻き取ります。
サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する
▼導入実績
下記大手企業様を中心に、グローバルでの導入実績は100社を超えております。
-バカルディジャパン株式会社様
-日立建機株式会社様
-クラシエフーズ株式会社様
-レノボジャパン合同会社様
-マニュライフ生命保険株式会社様
-ミズノ株式会社様
-NECパーソナルコンピュータ株式会社様
-株式会社ニューバランスジャパン様
-スミス・アンド・ネフュー株式会社様
-株式会社タダノ様
-タイガー魔法瓶株式会社様
等
▼導入事例
https://promarketing.konicaminolta.com/service/magonote/magonote-case/
▼タクシー内サイネージ広告 「マーケティング活動にMagonote」
人気子役の小山蒼海くんとアレン明亜莉クレアちゃんがMagonoteキッズとして大活躍しています。
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=t5_k_Ruh3tQ
▼BPOサービスのマーケターへのブランドイメージ調査で3冠を獲得。
(日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:21年1月期_ブランドのイメージ調査)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000693.000033417.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます