企業の営業課題に対して、マネジメント機能を兼ね備えた収益性の高い「専属の営業組織」をご提供
多くの企業様が営業組織に対して抱えている共通課題として、下記3点が挙げられるかと思います。
1.営業の俗人化(売れる営業マン・売れない営業マンが存在し、人により成果が大きく異なる)
2.採用・雇用(採用難・離職及び直接雇用のリスク)
3.マーケットの複雑化(顧客ニーズ特定の難易度が上がり、仮説通りの成果が出せない)
加えて、近年では、営業のスタイルも時代と共に大きく変化し続けており、より専門性が求められるようになった事も、課題視されるようになってきました。
そうした営業課題をお持ちの企業様に対して、企業様と共に現場の第一線に立ち、事業成長実現に向けて伴走するのが、私達の戦略的営業アウトソーシング「ビジネスユニットアウトソーシング」です。
企業の成長において重視すべきは、個々人の成果ではなく、組織としての生産性であり、その生産性を支えるのは、マネジメント力に他なりません。
「ビジネスユニットアウトソーシング」では、マネジメント機能を兼ね備えた唯一無二の「専属営業組織」を組成し、ご提供します。
私達は、現場主義と顧客理解を徹底し、パッケージ提案は決して行いません。
顧客の事業に深く入り込み、戦略・戦術の策定からプロジェクトに関与し、マネジメントによる営業遂行・改善のもと、あらゆる営業課題に合わせた柔軟なご支援を提供出来るからこそ、成果を創出して参りました。
企業様は採用コスト・育成コスト・マネジメントコスト・直接雇用のリスクを負わず、『考えて』『実行する』セールスユニットをご導入頂けます。
単なる営業支援の枠を超え、事業を共に成長させるパートナーとして、国内外の大手企業をはじめ、スタートアップや中小企業クライアントからも厚い信頼を得ています。
「営業組織を外部に持つ」という当たり前を創造したいという思いで、事業を推進しています。
従来の営業組織の構築は、自社で抱え、採用・教育・マネジメントをし、自社で育てるのが当たり前の時代でした。
しかし、これからの時代、営業組織は自社で「持つ」時代から、「使う」時代へアップデートしたいと考えています。
企業を取り巻く環境の変化が激しく、「変化し続ける事が出来る事業」が生き残れる時代です。
必要な「時」に、必要な「分」だけ、必要な「機能」を…営業生産性を高める手段として、「使う」事を「当たり前」の手法にしたいと考えています。
そんな「当たり前」を創っていくべく、これからもチームみんなで頑張っていきたいと思います。
ぜひ、みなさまのご紹介をお待ちしております!
❑導入実績
ステートアップ企業様、自動車オークション運営企業様、大手中古車販売・買取会社様、大手不動産会社様、大手SaaS企業様、大手フードデリバリー企業様、各種FC運営企業様、都市型総合ホテル様など、業種や規模問わず、様々な企業様にご活用頂いております。
❑事例1)不動産一括査定媒体運営企業における訪問査定商談アポイント獲得
▼課題
・媒体利用企業側におけるリソース不足にて、架電対応不足発生
・反響情報が媒介契約に繋がらず、媒体品質へ対する悪評発生
・利用企業へ対する支援策の手立て無く、解約企業多発
▽成果
・「架電代行サービス」をオプション付帯し、成果創出をサポート
・安定的な買取案件創出により、オプション利用企業急増
・媒体利用企業における反響購入予算増、収益性改善
❑事例2)洗濯代行サービスFC企業における既存FC店舗売上拡大
▼課題
・営業部長退職に伴い、営業戦略を描ける人員不在
・営業リソース不足により、サービス認知度向上含め、営業停滞
・運営本部としてFC店舗の売上拡大に貢献出来ず、本部への不満多発、FC脱退店舗多発
▽成果
・直営店舗における成果創出、「営業の型」をマニュアル化
・フランチャイザー本部部隊として、FC店舗直接コンサル実施
・FC加盟店平均売上、 132%増加(取組開始12ヶ月後)
・FC加盟店増加、フランチャイザー本部売上、加速度的に増加
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます