昨今、日本の出生率はどんどん下がり続けており、2050年には日本人は1億人を下回るとすら言われており、人口減少は既に避けられません。 相反する形で年々外国人の割合は増えており、コンビニや外食チェーンなどでも既に見慣れた存在になっています。
そんな中で、日本人に対しての、国内マーケットの縮小を背景に、外国人をターゲットに広げる企業が増加しています。
日本人へのマーケットが小さくなり競争環境に向かう中、在留外国人に対してどう向き合うのか、付き合うのかをしっかり掴まなくてはなりません。
その中で、今まで弊社が事業を行う9年間で積み重ねてきた
在留外国人との向き合い方を独自のビッグデータとして
クライアントに提供させて頂きます。
約20万のビッグデータで細かなセグメントの設定も可能です。
外国人に対してどのような需要があるかを考える企業様に対し、
細かな要望にもお応えすることが可能です。
私たちのミッションは、
「日本経済を、もっと多国籍に。」
です。
日本に住んでいる在留外国人と共に
より良い日本にするべく日々努力して参ります。
自社メディアに商品掲載をしたところ、クライアント側のサイトが閲覧数20倍に。
市場調査を行い、観光客を呼び寄せたい要望のお客様に対し、
各国籍の方と各年代をバラけさせ、インタビューの実施をご提案。
外国人ニーズのキャッチアップをして頂けました。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます