世の中のほぼすべてのサービスにおいて、顧客獲得は重要な課題の一つです。これまでは特定の属性にターゲティングが可能なウェブ広告を中心に、顧客獲得を進めることが世の中のトレンドでした。一方ウェブ領域における個人情報の取り扱いに関する規制は強化のトレンドにあり、ウェブ広告の効率性や顧客獲得コストは今後高まる恐れが出てきております。
そのような状況の中、ウェブ広告に代わる新たな顧客獲得チャネルとして様々な広告主の皆様にご提案しているのが、弊社が運営しているトクスルビジョンという新たな広告媒体です。
トクスルビジョンは、様々な小売店や飲食店などに導入されているデジタルサイネージを通じて、広告主様のコンテンツを放映することが可能です。
また、そこから広告主様のサービスを利用するために必要な会員登録や資料請求などを行ってもらうことが可能となります。
消費者の皆さんは、上記のアクションおよび広告を視聴した対価に、そのデジタルサイネージが導入されている店舗で使える割引クーポンを取得することができます。
広告主は新たな顧客が獲得できるとともに、消費者の皆さんは親和性の高い広告を視聴しさらには店舗で使えるクーポンを取得、そしてデジタルサイネージを導入している店舗様は広告収入の一部およびクーポンを獲得した消費者の追加購買が期待できる、まさに三方よしの全く新たなメディアを開発しました。
ウェブ広告のポテンシャルに限界を感じている、またはリアル空間のメディアに広告出稿しているがいまいち効果が測定できない、といった悩みを抱える広告主の皆様へ、新たな手段として提案したいサービスです。
上記の三方よしのサービスを幅広く届けるべく、中期的には計2万店舗への導入を計画しています。
良質な有望顧客を、ウェブとは異なるチャネルであらたに獲得していきたい、認知とともに顧客獲得効果もしっかりと測定したい、そのような希望を抱える広告主様にとってはピッタリのサービスだと思いますので、皆さんの力をお借りし、ぜひともトクスルビジョンを盛り上げてまいりたいと考えております。
▼導入実績
コートダジュール(49店舗)
丸善ジュンク堂(8店舗)
アカチャンホンポ(122店舗)
ミニストップ(1715店舗)
ミニストップポケット(1200店舗超)
ベローチェ(124店舗、2025年2月よりリリース予定)
▼メディア
「トクスルビジョン(旧AdCoinz®)」がミニストップに導入リワード型リテールメディア×店舗サイネージを活用した「生活応援情報メディア」展開を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000017601.html
Forbes:アカチャンホンポとLMIグループが打ち出す次世代広告のカタチ
https://forbesjapan.com/articles/detail/73189
PIVOT:【脱Cookie時代 顧客データ攻略法】リテールメディアを活用した新たなマーケティング
https://youtu.be/R-5zYpXddps?si=g_bEs171VrvHYmT9
ITmediaビジネス:どうする書店不況 ジュンク堂「稼ぐ」サイネージ設置 “過小評価”を払拭せよ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2404/23/news071.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます