日本全体が経済的にも定性的にも落ち込んでいる中、
インバウンド需要は加速しており年々インバウンド観光客数も増加しています。
一方で企業の多くは
「国別でのマーケティング対策に対応しきれない」
「インバウンドマーケティングにおける効率的な手法が揃っていない」
「計測環境が整備されておらずPDCAが回せない」
といった課題に直面しています。
サイバーエージェントは、各パートナーと協業・商品開発を進め課題解決に努めます。
■国別で効率的にリーチできる広告商品の開発
・キャリアのデータを活用した広告商品
・ホテルの資産を活用した広告商品
・各国の決済サービスを活用した広告商品
・観光地エリアでのポップアップ
■計測環境整備によるマーケティングPDCA実現
"国内で当たり前のマーケティングをインバウンドで実現する"
2024年11月に設立されたサイバーエージェントの新規事業部です。
インバウンド向け広告の商品開発においては、
当社がすでに有するサイネージ型広告や協業型メディア広告、AI技術を活用します。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます