Prime Mediaで人と産業に新たなきっかけを

株式会社IRIS

TOKYO PRIME

https://www.tokyo-prime.jp/

全国35都道府県の富裕層・ビジネス層に動画広告をお届けする日本最大のタクシーサイネージメディアです

広告主の課題

・システム導入意思決定権のあるビジネス層にリーチ効果的にリーチしたい

 

タクシー利用者の課題

・有益な情報を得るとともに、良い乗車体験を経験したい

・さまざまな決済手段を選択したい

 

タクシー事業者の課題

・より多くの収益を得たい

・乗客に多様な支払い手段の選択肢を提供したい

 

TOKYO PRIMEによる解決策

広告主

・東京を中心に全国35都道府県のタクシーを利用する富裕層・ビジネス層にリーチ可能

・数ある広告商材の中でも、ビジネス層・富裕層への「認知拡大」「興味関心度の向上」を

 得意としています

 

タクシー利用者

・「お客様がリラックスするおもてなしの空間である」ということを大事に考査基準を設けています

・オリジナルの新番組「ひみつのPRIME」を開始。日々、忙しく時間と情報に追われるオトナに向けて

 「発想の種」を届けるインスピレーションコンテンツです。

・TOKYO PRIME端末を活用し、さまざまな決済手段の選択が可能に

 

タクシー事業者

・TOKYO PRIMEを通じて、広告収益のレベニューシェア

・TOKYO PRIMEの端末で乗客に多様な決済手段を提供

 

ミッション

・広告主、タクシー利用者、タクシー事業者「三方よし」のPRIME MEDIAを通じて、メディアに触れるユーザー、そしてメディアに関わるステークホルダーの皆様に、新たな出会いやきっかけを与えることに取り組んでいます。

紹介先へのメリット

  • 1
    システム導入意思決定権のあるビジネス層にリーチできる
  • 2
    タクシー平均乗車時間である約18分の視聴時間を確保します
  • 3
    個室空間で音声ありの動画広告を強制視聴させることができます

実績

TOKYO PRIMEは東京を中心に全国35都道府県のタクシー71,000台(東京約25,500台)にサイネージを設置し、月間35,500,000人にリーチができる日本最大のタクシー・サイネージメディアです。

【実績】
①BtoB企業
・広告経由の問い合わせが目標42件に対して64件
・IRISのオリジナル番組「TOKYO PRIME VOICE」に出演したところSNS経由で56件の連絡あり
・イベントや交流会などでの名刺交換時に、声をかけられる機会が増加
・認知が拡大されたことで商談にスムーズに入れるケースが増え、ビジネスのスピードが増した

②法人カード企業
・指名検索数や流入数が通常時から40%アップし、 1.4倍程度に増えた(出稿期間約1週間)
・タッチポイントが増えた結果、お申し込みいただく方も多かった
・X(旧Twitter)や商談の場で、タクシー広告を見たという反応を頂いた

③睡眠改善系商材企業
・売上が180%にアップ
・指名検索数は309%にアップ
・オーガニックユーザーによるセッション数は288%にアップ
※配信前2週間と配信期間2週間で比較

④革靴メーカー
・ECサイトへの流入が進捗率1283%アップ
・実店舗でも広告出稿前の期間に比べ、販売数の進捗率が219.5%アップ
・知人や取引先との商談の場で、タクシー広告を見たという反応を頂いた

アポイント支援依頼 4
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 電通(ビジネスプロデュース局)担当者クラス
  • 電通(ビジネスプロデュース局)部長・課長クラス
  • 博報堂( ビジネスデザイン局・テーマビジネス局)担当者クラス
  • 博報堂( ビジネスデザイン局・テーマビジネス局)部長・課長クラス

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企業情報

株式会社IRIS

住所
〒106-0041
東京都港区麻布台1丁目3番1号
業種
電話番号
03-6734-0506
設立年度
201606
社員数
50名未満
売上
-
資本金
1000万-3000万未満

セールスハブでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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推薦コメント
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今後まだまだ普及すると思います。

タクシーの中のサイネージということで
実際に理由することも多いし
30秒から1分あれば広告が良かったら
実際目や手を止めて見てしまいます。

インバウンドの増加に伴い
タクシーの需要も急成長している今
今後もっと成長する広告媒体だと思います。

臨機応変な対応ありがとうございました。

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上手く条件がマッチしました

アプローチ先についての要望が、当初はどうかと思ってたんですがいざ話してみたら理にかなったアプローチだとおもいました。説明も明快で先方にプラスになる紹介が出来たかなと思います。またの機会が楽しみです!

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3回アポイント支援しています
タクシー広告は非常有効と思います!

最近は若い方の短時間の乗車も増えており、多くの年代が乗車するためサービスや製品の広告にはとても効果ぎあると思い、またサービスを採用する決裁権者(年齢が上の役職者)の乗車も多く効果的です!

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