・システム導入意思決定権のあるビジネス層にリーチ効果的にリーチしたい
・有益な情報を得るとともに、良い乗車体験を経験したい
・さまざまな決済手段を選択したい
・より多くの収益を得たい
・乗客に多様な支払い手段の選択肢を提供したい
広告主
・東京を中心に全国35都道府県のタクシーを利用する富裕層・ビジネス層にリーチ可能
・数ある広告商材の中でも、ビジネス層・富裕層への「認知拡大」「興味関心度の向上」を
得意としています
タクシー利用者
・「お客様がリラックスするおもてなしの空間である」ということを大事に考査基準を設けています
・オリジナルの新番組「ひみつのPRIME」を開始。日々、忙しく時間と情報に追われるオトナに向けて
「発想の種」を届けるインスピレーションコンテンツです。
・TOKYO PRIME端末を活用し、さまざまな決済手段の選択が可能に
タクシー事業者
・TOKYO PRIMEを通じて、広告収益のレベニューシェア
・TOKYO PRIMEの端末で乗客に多様な決済手段を提供
・広告主、タクシー利用者、タクシー事業者「三方よし」のPRIME MEDIAを通じて、メディアに触れるユーザー、そしてメディアに関わるステークホルダーの皆様に、新たな出会いやきっかけを与えることに取り組んでいます。
TOKYO PRIMEは東京を中心に全国35都道府県のタクシー71,000台(東京約25,500台)にサイネージを設置し、月間35,500,000人にリーチができる日本最大のタクシー・サイネージメディアです。
【実績】
①BtoB企業
・広告経由の問い合わせが目標42件に対して64件
・IRISのオリジナル番組「TOKYO PRIME VOICE」に出演したところSNS経由で56件の連絡あり
・イベントや交流会などでの名刺交換時に、声をかけられる機会が増加
・認知が拡大されたことで商談にスムーズに入れるケースが増え、ビジネスのスピードが増した
②法人カード企業
・指名検索数や流入数が通常時から40%アップし、 1.4倍程度に増えた(出稿期間約1週間)
・タッチポイントが増えた結果、お申し込みいただく方も多かった
・X(旧Twitter)や商談の場で、タクシー広告を見たという反応を頂いた
③睡眠改善系商材企業
・売上が180%にアップ
・指名検索数は309%にアップ
・オーガニックユーザーによるセッション数は288%にアップ
※配信前2週間と配信期間2週間で比較
④革靴メーカー
・ECサイトへの流入が進捗率1283%アップ
・実店舗でも広告出稿前の期間に比べ、販売数の進捗率が219.5%アップ
・知人や取引先との商談の場で、タクシー広告を見たという反応を頂いた
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます