既存事業の改善に留まらず、新しい顧客・事業機会を探索する顧客満足度調査サービスを提供します
新しいテクノロジーの出現により、
現代の経済はこれまでにない速度で変化を遂げています。
多くの企業はその変化に順応する必要性を感じているものの、
どの方向に舵を切るべきか悩む企業が多いこともまた事実です。
当ソリューションは「顧客拡大の探索」をテーマに、
既存事業の理解と、それを取り巻く業界全体のニーズを双方向的にリサーチ・分析し、
今後の顧客拡大のさらなる「気づき」を提供します。
「顧客拡大の探索」のために以下の3点を軸としてリサーチ・分析をします。
①既存事業課題と強みの把握
既存顧客を対象にし、提供するサービスの評価やニーズ、課題などを調査します。
これにより既存事業の強みを再認識することにつながります。
②潜在顧客の探索
日経IDリサーチモニターを対象にし、
市場全体での認知度や期待値、業界全体のニーズなどを調査します。
第一線で活躍する質の高いモニターを有している当社ならではの強みを最大限に利用します。
③将来拡大する顧客課題の探索
これらの調査は「既存顧客」と「潜在顧客」の理解につながり、
そこからビジネスの次の一手に続くデータを提供します。
BtoB企業への調査ノウハウがあり、かつ質の高い市場調査を行える当社ならではのサービスです。
顧客拡大CS調査は「企業の持続的な成長」を後押ししたいという考えから考案されました。
既存事業をベースにして、企業が持続的に成長するためのデータに基づいた意思決定をサポートします。
日経リサーチは日本経済新聞社グループの総合調査会社として、
50年以上にわたり市場調査を手掛けてきました。
その豊富な経験と高い信頼性により、多くの企業や団体からの依頼を受け、
さまざまな分野での調査・分析を行っています。
例えば、パナソニック株式会社の「顧客の声」起点のNPS®改善施策の実行支援や、
株式会社コーセーのブランド戦略サーベイによる「コーセーらしさ」の可視化など、
多岐にわたる企業の課題解決に寄与してきました。
これらの実績を通じて、日経リサーチは企業や社会の課題解決に貢献し続けています。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます