気づきの力で世界を動かす

株式会社日経リサーチ
会いたい企業候補あり
依頼 5

市場調査・マーケットリサーチの「日経リサーチ」

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既存事業の改善に留まらず、新しい顧客・事業機会を探索する顧客満足度調査サービスを提供します

課題

新しいテクノロジーの出現により、

現代の経済はこれまでにない速度で変化を遂げています。


多くの企業はその変化に順応する必要性を感じているものの、

どの方向に舵を切るべきか悩む企業が多いこともまた事実です。

 

当ソリューションは「顧客拡大の探索」をテーマに、

既存事業の理解と、それを取り巻く業界全体のニーズを双方向的にリサーチ・分析し、

今後の顧客拡大のさらなる「気づき」を提供します。

 

解決策

「顧客拡大の探索」のために以下の3点を軸としてリサーチ・分析をします。

 

①既存事業課題と強みの把握
既存顧客を対象にし、提供するサービスの評価やニーズ、課題などを調査します。
これにより既存事業の強みを再認識することにつながります。

 

②潜在顧客の探索
日経IDリサーチモニターを対象にし、

市場全体での認知度や期待値、業界全体のニーズなどを調査します。

第一線で活躍する質の高いモニターを有している当社ならではの強みを最大限に利用します。

 

③将来拡大する顧客課題の探索
これらの調査は「既存顧客」と「潜在顧客」の理解につながり、

そこからビジネスの次の一手に続くデータを提供します。
BtoB企業への調査ノウハウがあり、かつ質の高い市場調査を行える当社ならではのサービスです。

 

ミッション

顧客拡大CS調査は「企業の持続的な成長」を後押ししたいという考えから考案されました。

既存事業をベースにして、企業が持続的に成長するためのデータに基づいた意思決定をサポートします。

紹介先へのメリット

  • 1
    多様な業界から相談が寄せられており、年間500件以上、延べ100万人以上に調査が実施されています
  • 2
    特に調査設計が複雑化するといわれるBtoB企業向けの調査に強く、年間180件以上の調査実績があります
  • 3
    日経電子版会員を中心に構成された「日経IDリサーチモニター」で調査を行い、第一線で活躍する質の高い調査対象を揃えています

実績

日経リサーチは日本経済新聞社グループの総合調査会社として、
50年以上にわたり市場調査を手掛けてきました。
その豊富な経験と高い信頼性により、多くの企業や団体からの依頼を受け、
さまざまな分野での調査・分析を行っています。

例えば、パナソニック株式会社の「顧客の声」起点のNPS®改善施策の実行支援や、
株式会社コーセーのブランド戦略サーベイによる「コーセーらしさ」の可視化など、
多岐にわたる企業の課題解決に寄与してきました。

これらの実績を通じて、日経リサーチは企業や社会の課題解決に貢献し続けています。

アポイント支援依頼 5
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト指定】従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト指定】従業員数1000名以上の企業の経営企画部部長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト指定】従業員数700名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 【アタックリスト指定】従業員数700名以上1000名未満の企業の経営企画部部長クラス
  • 従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員

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企業情報

株式会社日経リサーチ

住所
〒101-0047
東京都千代田区内神田2丁目2番1号
業種
情報処理・ソフトウェアサービス Webサービス・アプリ 通信サービス その他のIT・通信業
電話番号
-
設立年度
-
社員数
100名以上300名未満
売上
-
資本金
3000万-1億未満

セールスハブでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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