Web広告を活用してLINE友だち追加を促す際に、
成果計測が正確にできないことにより広告効果が悪化してします。
通常の方法だとLINE友だち追加を計測できず開発も難易度がかなり高いため、
正確に計測することが非常に難しい。
成果計測以外のバナー画像やランディングページを改善しても、
ターゲティングが正確にできないため改善施策を行いたくても限界がある。
L-adがあれば「LINEアプリ内での友だち追加」を計測し、
その成果を広告媒体やアフィリエイトのシステムに成果連携することが可能です。
これにより広告配信のターゲティング精度が大幅に改善できるので、
本当に広告を出したい人に作成した広告を配信することができる。
ターゲティングを正確にできれば費用対効果を改善することも簡単にできる。
バナーやランディングページの改善は正解がないため時間とコストもかかるが、
成果計測はL-adを導入することで翌日から改善できるため効果が見えやすい。
広告代理店に運用を委託していても彼らの運用力を底上げできるため、
より大きな成果を生み出すことが可能。
▼広告代理店
広告媒体の機械学習精度を改善することができるため、
同じ予算でもより効率的に集客したいユーザーさんに広告を配信できるようになります。
また広告媒体ごとの成果管理やLINEからの申込も広告媒体に連携できるため、
良質ユーザーのみのデータを活用して広告運用を行うことも可能です。
アフィリエイトASPのシステムに友だち追加を成果として出稿することも可能なので、
CPAを抑えて積極的に集客されたい広告主さんの要望を満たすことも可能です。
広告の成果計測を改善するだけで広告効果を劇的に改善することが可能です。
多くの企業がWeb広告を利用している現代において、
差別化するためにはバナーやランディングページの改善を繰り返すことが一般的な手法です。
ただし正解がない改善となるため成果が出るまで時間がかかることも事実です。
成果計測は原理原則が決まっており、正確に設定すれば誰ても実現できますので、
最も再現性が高い広告改善の手法の一つです。
本当に届けたい人に正確に広告を配信することで効率を改善することはもちろん、
広告にかける時間を減らすことで自社サービスの改善に努めることもできるようになります。
広告はあまり触らずとも成果が出る状況を成果計測という側面からサポートするのが、
CATS株式会社の役割だと考えております。
▼導入実績
サービスをリリースして半年で180社に利用してもらっている急成長サービスです。
月間の広告予算が数百万円のお客様から最大で数億円の企業様でご利用いただいております。
また上場企業などでもご利用いただいており、セキュリティなども万全です。
▼会社情報
上場しておりAI事業などを展開している株式会社ジーニーの子会社
https://geniee.co.jp/
▼事例紹介
Web広告の成果改善により費用対効果が270%改善!
L-ad導入により各数値が劇的に改善。
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導入前のLINE友だち追加単価:20,000円
導入後のLINE友だち追加単価:3,000円
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費用対効果の改善率:270%
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導入前の月間広告予算:100万円
導入後の月間広告予算:800万円
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▼プレスリリース
インタビュー事例
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000105952.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます