顧客こそ、最大の資産/長年培ったダイレクトマーケティングの知見で「事業成果」にコミットします。

株式会社大広
会いたい企業候補あり
依頼 8

総合広告代理業

https://www.daiko.co.jp/

コミュニケーションにとどまらない「事業成果」にこだわった“ダイレクト発想”のサービス提供と事業伴走。

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大広のフィロソフィー

顧客こそ、最大の資産

売上をつくるのも、ブランドの価値を作っているのも、顧客。

まだ関係性のない未顧客、関係性の浅いトライアル顧客、関係性の深いロイヤル顧客。

大広はそれらすべてを「顧客」と捉え、一人一人の顧客に向き合う姿勢で、事業成果達成にコミットしてきました。

マーケティング環境の変化

顧客とつながる時代/顧客獲得が難しい時代

現代は「デジタル化・情報社会化」が進み、顧客と企業があらゆる接点で直接につながるようになり、

一方で、国内は人口減少が進み、超成熟市場になっています。

また、顧客のライフスタイルは多様化し、商品購買における選択肢も無数に広がってきています。

そのため、従来の認知を主目的とする広告活動だけでは新しい顧客を獲得しづらくなっています。

大広が提案する考え方

大広は、通販・EC・D2Cだけでなく、企業と顧客が直接つながるビスネスすべてをダイレクトビジネスと捉えます。

新しい顧客の獲得が難しくなった今こそ、大広がダイレクトビジネスで培ってきた新しい顧客の創造、売上げの獲得の知見が様々なビジネスで有効活用できると考えます。

大広の新しいマーティングメソッド:ダイレクトドリブンMarketing

ダイレクト発想で広告活動の先にある購買やロイヤル化までこだわることで「新しい顧客」と「ブランドの推し活をするほどのファン顧客」を創造し、成果目標の達成まで事業伴走するプラニングWAY。

【具体的なプラニングWAY】

❶プラニングゴール設定

・事業視点で、マーケティング活動の真の目的(事業成果)を見据えたマーケティング目標(KGI)を設定

  ・顧客を質的に理解し、ブランドと関わるすべての顧客との関係性を規定

❷感動CX(感動体験)設計

・ブランドへの期待値やロイヤルティを一気に高める“感動CX(とくにリアルな場での感動体験)”を設計

・商品特性に合わせ、感動CXをどこに置くかを見極め、その感動CXを起点にフルファネルでカスタマージャーニーを設計

❸伴走型PDCAマネジメント

・様々なアクチュアルデータ(行動データ)を統合・連携し、「事業収益のマネジメント|顧客のマネジメント|施策のマネジメント」3つのPDCAサイクルを回しな  がら、事業成長に伴走

・特に、中核となる「顧客のマネジメント」では、量(アクチュアルデータ)と 質  (顧客理解)の 両輪 でPDCAを回し事業成果を持続的に高める活動を推進

紹介先へのメリット

  • 1
    国内広告業界2位の広告グループ。 博報堂DYホールディングス傘下の総合広告会社。年間700社以上のサポート実績。
  • 2
    50年にわたる150社以上の「ダイレクトビジネス」実績で培われた「顧客の獲得~育成・事業フルサポート」のノウハウ・知見。
  • 3
    パートナーとして企業に伴走していくための、様々な独自メソッド・ソリューション。国内・海外ネットワークと機能専門会社。

実績

ケース1)牛乳石鹸カウブランド赤箱
一部の女性客の間で話題になっていた「赤箱で洗顔」。彼女たちのことを親しみをこめて「赤箱女子」とすることでブランドがファンを公認、UGCを促した。「固形石けんを洗顔コスメ」へ、リアルでの体験装置からオンラインショップ・PR・店頭まで統合的に設計。固形石けんカテゴリーがシュリンクする中、売上倍増に貢献。

ケース2)サッポロビール黒ラベル
2010年より15年にわたり「大人の生」をテーマとしたコミュニケーションを継続。新規獲得(テレビCM~店頭展開)から、ブランド体験装置(店舗・イベント)の開発、キャンペーンを入口とした顧客育成(会員組織・ECサイト)まで、熱狂顧客の声に耳を傾け、一気通貫した統合クリエイティブを実行中。購入者数の大幅拡大(14→23年で1.9倍)に貢献。

アポイント支援依頼 8
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員
  • <リストなし>従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • <リストなし>従業員数300名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • <リストなし>従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • <リストなし>従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員

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企業情報

株式会社大広

ウェブサイト
-
住所
〒530-0005
大阪府大阪市北区中之島2丁目2番7号
業種
不動産賃貸仲介 建設コンサルティング 不動産売買仲介 総合広告代理店 出版 警備業 芸能事務所 旅行代理店
電話番号
06-7174-8111
設立年度
1944
社員数
300名以上1000名未満
売上
1000億以上5000億未満
資本金
-

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企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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