広告を通してお客様の事業や商品を世の中に広め、効率的なビジネスの拡大を実現します

楽天グループ株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 6

楽天の広告事業「Rakuten Marketing Platform」

https://adsales.rakuten.co.jp/

楽天のデータとAIを掛け合わせた、幅広い広告商品を提供しています

サポーターになるとこの事業の資料をダウンロードできます

課題

消費者の行動が多様化し、企業の広告費用対効果は悪化しています。従来の広告では「誰に届けるか」が不明瞭になり、広告の無駄打ちや効果の不透明さが問題視されています。

解決策

楽天の広告商品群「Rakuten Marketing Platform」は、楽天グループの実購買データやデモグラフィックデータを活用し、「買う可能性が高い人」や「未来の購買者」に広告を届けます。これにより、企業様の広告効率の改善を図り、費用対効果の最大化に寄与しています。

ミッション

楽天の広告事業は、1億超のユーザーID(※)に基づくオンライン・オフライン双方のデータを活用し、企業のマーケティングを支援しています。適切なターゲットに最適なタイミングで広告を配信し、効果を可視化し定量的に振り返ることで、広告を「単なる露出」から「価値ある情報提供」へと進化させることで、企業と生活者のより良い接点を築きます。

※2025年9月末時点

紹介先へのメリット

  • 1
    精緻なセグメント設計や未来の購買者を予測することで、無駄な広告費を削減し、ROI/ROASを最大化します
  • 2
    オンライン・オフライン双方のデータを活用し、オンオフ統合のマーケティングを実現します
  • 3
    多種多様なデータを基にした精度の高いターゲティング、正確に広告効果を測定することで適切なPDCAを回すことが可能です

実績

従来の媒体と比較して新規獲得単価(CPA)を20%以上改善できた食品メーカーの事例や、ブランド認知から購買までの一気通貫したPDCA運用によるLTV向上事例が多数あります。また、楽天市場や楽天ポイントなどグループ事業との連携により、ユーザーの実購買データをもとにした精緻なセグメント設計や、広告配信後の効果測定(インクリメンタルリフト分析)も可能です。無駄な配信を抑え、効率的な新規の獲得と継続的な売上拡大を実現しています。

▼取引実績
株式会社 大丸松坂屋百貨店事例
https://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/
株式会社読売広告社
https://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/2023_09_yomiko_01.html
日能研本部
https://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/2023_08_nichinoken_01.html
日清オイリオグループ株式会社
https://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/2023_04_nisshin-oillio_01.html
ニュージーランド大使館
https://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/2022_04_nz_01.html

アポイント支援依頼 6
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の代表取締役
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上1000名未満の企業の代表取締役
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス

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企業情報

楽天グループ株式会社

住所
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1丁目14番1号
業種
Web・アプリ制作 その他のIT・通信業 情報処理・ソフトウェアサービス EC その他のWebサービス・アプリ 通信サービス Webサービス・アプリ
電話番号
050-5838-4333
設立年度
1997
社員数
1000名以上
売上
5000億以上
資本金
50億以上

セールスハブでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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