ノバセルは、 独自のツールと高い伴走力 をもって、 最先端の 運用型テレビCMサービス を提供します
1 - 認知や好感度よりも業績に直結するテレビCMを打ちたいが、ぜんぶ任せられるパートナーがいない
2 - マス向けに広告を打ちたいが、テレビCMは高額な割に、業績に結びつかないイメージ
3 - オンライン広告と比べて、テレビCMは効果測定が主観的で不透明なため、思い切って投資できない
運用型テレビCM、つまり複数のクリエイティブ、複数の放映枠、
これらを組み合わせることで実施するテレビCMの勝ち筋を見つけます。
この運用型テレビCMを支えるのが、当社が独自に開発した
世の中のありとあらゆるテレビCMの指名検索効果を可視化する「ノバセル トレンド」や
自社のテレビCMのセッションやCV効果を可視化する「ノバセル アナリティクス」などの効果分析ツールです。
マーケティング活動の“視える化”を元に指名されるブランドに向け、
ノバセルは客観的な立場で中長期的な支援を行います。
1. 企画
定量調査・N1分析や広告検証などあらゆる確度から調査・分析・検証を重ねて戦略を策定。
2. 制作
検証したコンセプトをベースに安価に複数のクリエイティブを制作。
科学的根拠のあるクリエィティブ、さらに複数素材により最大効果を追求
3. 放映
時間帯・エリアのデータから検索行動ベースで絞り込み、コストを最適化
4. 分析
独自のクラウド型テレビCM効果測定ツールでCM」の効果を可視化し、素材 x 番組の勝ち筋を検証
▼導入実績
大手企業からスタートアップ企業まで幅広いお客様にご導入いただいております。
株式会社ウェザーニューズ様
テレビCMのバイイングをフットワーク軽くデジタルのように運用
https://novasell.com/case-document/weather-news
エン・ジャパン株式会社様
半年で50本、指名検索が2倍!エン・ジャパン×ノバセルで行った、テレビCMクリエイティブのPDCA
https://novasell.com/case-document/jirei-enjapan
株式会社HRBrain様
リード数・導入社数を急速に伸ばしたBtoB向けテレビCM戦略
https://novasell.com/case-document/17
▼メディア掲載
・日本経済新聞掲載「ノバセル、テレビCMの広告効果分析 第三者視点で」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06CNG0W2A900C2000000/
・ノバセルの社外取締役に足立光氏が就任。新体制でさらなる価値創出と事業拡大へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000307.000010550.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます