引越し・社宅の手配業務はもちろん、社宅制度の導入サポートまで、まるっとお任せ
転勤が発生するたび不動産会社との契約手続き、引越手配、
入居中も社宅の管理等、社宅に関わる業務は多岐にわたる
【業務の一例】
▼新規契約時
貸主の反社チェック
賃貸借契約書のやり取り(リーガルチェック、押印、郵送、保管)
火災保険の加入手続き
タイトな初期費用支払い手続き 等
▼入居後
毎月の家賃等の支払い
物件・火災保険の更新手続き
貸主のマイナンバー対応
支払調書の作成
解約の手続き
退去清算費用の確認・交渉 等
その他転勤者から部屋探しや引越手配の相談・問い合わせが入る
さらに直近ではインボイス制度も開始し、借り上げ社宅の数だけ取引先のインボイス登録の確認、
調査を行う必要があり、今までになかった業務まで発生している
アウトソースを検討してもそれにかかるコストが高いため、会社が承認しにくい傾向にある
▼お部屋探し
-お引越し先の地域情報、優良不動産会社の情報がない
-本人・不動産会社が社宅の規定を把握しきれておらず、社宅規定外の物件を選んでしまう現住所の退去日も迫る中、何度も物件を内見している時間はないため、
転勤の法人対応実績が乏しい不動産会社ではリスクが伴う
▼引越手配
-相見積りをとっている時間がない
-希望の日時でお引越しできる引越会社がみつからない引っ越し難民を生む、業界の深刻な人手不足
2024年問題も近づき、トラックドライバーの残業時間に上限が課されると、
ますます引っ越しをしたくてもできなくなる
上記の課題をすべて月額500円(税抜)/戸で解決します。
すべての窓口を一本化。
サポートセンターによるきめ細やかな対応と、
物件紹介・引越し一括見積り・社宅管理の一本化(希望者様にはライフライン紹介も)による
徹底的な業務の効率化により、ご担当者様・転勤者様の業務軽減と費用削減が可能に。
転居に関連するあらゆる事業者と連携し、弊社が窓口となる事でワンストップサービスを実現。
新生活のスタートという人生の中で大きなイベントにかかわらず、
その開始にあたっては、誰もが多くの経験を持っていないがために、
何を基準にして、誰を頼りにして始めたら良いのか分からない
そんな新生活のスタートで直面する課題に対して、
「オールユーザーファースト」を実現した解決に取り組みます
▼実績
2013年サービスリリース以降、毎年約300社が新規導入
利用企業様数は3,000社を突破
累計サポート数200,000件以上
▼導入事例
大手化学製品会社、大手小売会社様、大手人材サービス会社様、大手製造会社様、
大手サービス業会社様、大手運輸会社様、大手飲食店会社様、大手不動産会社様 等
▼パートナー企業
不動産会社提携数:全国3,000店舗
引越会社提携数:全国200社
ライフライン提供会社提携数:88社
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます