誰でも簡単にクオリティの高い動画を制作編集できる、真の意味で動画活用内製化を実現するAI動画サービス
現在、企業が抱える様々な経営課題を解決できる最も有効なコミュニケーションの手段は動画です。
コロナの影響による働き方の変化、SNSの台頭、Z世代と呼ばれる新しい若手世代、といった時代背景の中で、あらゆる企業様が動画活用を推進されている世の中です。
しかし、動画の活用には「制作できる担当者への属人化」「伝わる動画にならない」「定常的にコンテンツを活用していく土台が作れない」といった共通課題があります。(以下3点に整理がされます。)
・制作会社に外注をするとコストが高く、本来必要な動画を全て包含することが不可能
・自社で制作をする場合、日常業務がある中で時間をかけて制作する工数が担保できない
・なんとか動画を作れたとしても、クオリティの高い動画にならない
そんな動画課題を「誰でも簡単にクオリティの高い」動画を活用できるVideo BRAINが解決します。
弊社サービスが実現するのは真の意味での動画内製化です。
Video BRAINは動画の活用にあたって経験値や構成案の有無を問いません。
・パワーポイントのような感覚的な操作(経験不要)
・約4000本の質の高いテンプレートをベースとした動画作成(クオリティ担保)
・自社素材以外にも数千万件の動画素材をプリセット(素材不要)
・他社ノウハウを持って専任コンサルによる導入運用支援を徹底する支援体制(伴奏人的支援)
・固定の月額費用で制作本数は無制限(費用対効果)
素人〜玄人まであらゆるビジネスパーソンにご活用をいただけます。
また、これまでのサービス展開・圧倒的な導入実績から弊社は膨大な動画のビッグデータを保有しており、自社でAI開発・機能実装を実現している点も大きな強みです。
「こんな動画を作りたい」をAIに投げかければ自動でクオリティの高い動画がきちんと出来上がる機能を日本で唯一実現しております。
パワーポイントで資料作成をする際に、「こんな内容の資料しか作れない」「使い方を勉強しないと使えない」「専任のプロのような担当者に作成をお願いする」ということはおそらく無く、日常的に皆様は使われていると思います。
Video BRAINも動画インフラとしてのサービス提供をできることによって、作れる動画は無限大、直感的にご活用をいただけるからこそ、属人化・コスト・クオリティの課題解決を早期に実現できるサービスです。
それが故に、あらゆる業種・業態・企業規模のお客様にあらゆる用途でご採用をいただいている実績を作ってきております。
単純な動画編集サービスを提供するのではなく、ビジネスコミュニケーションを変革していくのが弊社のミッションです。
動画はその入り口にすぎず、今後は質の高い動画が自動で出来上がる、動画を含めた企業の情報資産を管理・共有・メディア化して流通させる基盤を提供するというサービス展開で社内外問わないコミュニケーション変革を価値提供させていただきます。
ビジネスにおける動画はテレビCMや広告という時代から、営業資料・採用広報・社内教育研修・現場マニュアル・SNSといった領域にも動画が活用され、DX推進と人的資本経営を実現するという動画の活用の多様性はここ数年で大きく変わりました。
今後も動画のニーズと多様性は強くなる世の中で、弊社がそのコミュニケーション課題の解決とあり方を変革していくことを牽引し続けていくことがミッションだと自負しております。
多くの導入実績からも弊社でお役に立てない業界・業種はございません。
皆様のご紹介を無碍にすることなく、必ず良いご提案に繋げさせていただきます。
是非貴重な機会を頂戴できますと幸いです、よろしくお願い致します!
◾️導入実績
業界・用途を問わず、日経225構成銘柄の30%以上、累計800社以上
日本の動画編集ソフトウェア市場で5年連続でシェアNo.1を獲得
◾️PR TIMES:AIビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」 5年連続シェアNo.1を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000165.000013460.html
◾️BRIDGE:チャットだけで動画編集が完了ーオープンエイトが生成AI動画編集「8AI」β版を公開
https://thebridge.jp/2024/08/open8-revealed-chat-based-genai-business-movie-editor-8ai
◾️AI Market:AIビジネス動画編集クラウド「Video BRAIN」のオープンエイト、累計資金調達額が約80億円に到達
https://ai-market.jp/news/open8-videobrain-funding/
◾️Youtubeチャンネル「Nontitle」コラボ
https://open8.com/news/pressrelease/15167/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます