採用のプロセスにおけるよくある課題
① キャリア採用がエージェント頼みになっている
∟優秀な人ほどダイレクトリクルーティングを活用した転職活動をする傾向が高まってます。しかしながらダイレクトリクルーティングをやり切る時間がなくエージェント頼みになっている。
② 人事が採用に割ける時間がない
∟現場も人手不足ですが人事部門も人手不足。人事が採用に割ける時間は限られていて、工数のかかるダイレクトリクルーティングには割ける時間が少ない。
③ 採用代行会社に頼みたいがコストが高い
採用をアウトソーシングしたいが一般的な採用代行会社では最低単価も高く、最低発注期間も長く予算内で代行会社に頼むのがむずかしい。
ダイレクトリクルーティングで即戦力人材を低コストで採用
① コンサルタント伴走で人事の負担は最小限
∟御社専任のコンサルタントが伴走させていただくので御社の人事担当は週に1回のミーティングまたは確認作業のみでアウトソーシングが可能です。
② ソーシング戦略からメッセージ送信までまるっと代行
∟弊社コンサルタントが人事ヒアリングや社員インタビューを実施して御社の採用要件を言語化。媒体ごとの特性やノウハウを使ってソーシング戦略を設計しメッセージ送信まで代行します。
③ 独自システムを使ったスピードアプローチ
∟媒体ごとの新着候補者を弊社システムが毎時間取得しています。さらに御社専用に学習したAIがすべての候補者のなかからぴったりの候補者ピックアップするので人間では実現し得なかったスピードでのアプローチが可能です。
テクノロジーのちからで働くことが楽しくなる世界を目指す
我々にとって大事なコンセプトは「テクノロジーのちからで働くことが楽しくなる世界」を目指すことです。この世界を目指す上で大きな変化が起きている領域である生成AIとアウトソーシング業務に着目しています。我々は、この領域の変化はこれからの働き方を大きく変える可能性があると考えています。 また、弊社代表の卜部は「何をやるかよりまずは誰とやるかが大事だ」と考えています。
2022年2月に卜部が代表に就任し、「バスに乗せる人を決めてから行き先を決める」という方針の下、メンバーが集まる中、事業や会社の方向性が明らかになってきました。 徐々にメンバーが集まる中、組織としてアジャイル(試行錯誤)と対話を大切にしています。
上場企業からスタートアップ、老舗製造業の企業さままで幅広くご支援させていただいております。
サービスは立ち上げたばかりですが、多くの企業さまより反響をいただいているサービスです。
祖業としては、給与前払い事業(フィンテック)を運営しております
導入社数700社を超える福利厚生サービスです。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます