日本の経営企画をアップデートするSaaS×BPaaSソリューション『kpiee』

株式会社データX
会いたい企業候補あり
依頼 2

経営管理DX SaaS×BPaaS『kpiee』

(事業ページ公開前の新規事業となります)

経営企画の定型業務を自動化し戦略立案の時間に注力することで、経営クオリティと企業生産性の向上を実現

課題:経営企画部が多様な業務を請け負う必要があり、定型業務で全体の約8割の時間が奪われている

急速な市場変化への対応が不可欠な中、企業経営の意思決定スピードも迅速化し、
結果として、企業における経営企画の重要性が一層高まっております。

一方で、経営企画人材を採用することは難しく、コストも高額で、かつ、

採用できたとしても、業務が多岐に渡り、戦略や戦術策定などの時間に投資をしたいものの、
定型業務が全体の8割を超え、時間の大半が奪われます。

その結果、戦略や戦術を策定する時間が確保できず、経営の意思決定が迅速化できないため、

企業成長が早まらず、経営のクオリティが上がらない企業様が多い現状です。

 

 

解決策:定型業務をゼロに削減し、戦略や戦術に投資することで、会社経営のクオリティを向上させ、企業成長を加速

そんな経営企画の負を解消するサービスが『kpiee』となります。

経営企画の定型業務を自動化し、戦略立案や戦術設計などの時間に注力することで
経営クオリティを高め、企業の生産性向上を実現するサービスです。

具体的には

 ①SaaS提供によりデータ集計業務の自動化(AI/ChatGPTを活用したデータ分析の自動化)

 ②BPaaS提供により定型業務を自動化(競合調査/資料作成等のアウトソーシング)

の2つの軸を組み合わせたサービスを提供し、定型業務を無くし非定型業務に注力することで

経営のクオリティを向上し、企業の成長を加速することが可能です。

 

SaaSのご紹介です。経営/現場/他社データを自動的にkpieeに集約した上で、経営管理職が見たいデータをビジュアル化できます。かつPCだけでなくスマホも対応しています。
SaaSのご紹介です。経営/現場/他社データを自動的にkpieeに集約した上で、経営管理職が見たいデータをビジュアル化できます。かつPCだけでなくスマホも対応しています。
SaaSのご紹介です。kpieeはデータを可視化するだけでなく、AI/ChatGPTの技術を活用し、経営の問題数値を「教えてくれる」「知らせてくれる」という機能も御座います。
SaaSのご紹介です。kpieeはデータを可視化するだけでなく、AI/ChatGPTの技術を活用し、経営の問題数値を「教えてくれる」「知らせてくれる」という機能も御座います。

紹介先へのメリット

  • 1
    経営管理職が意思決定に必要なデータ分析/示唆出しのスピード/質が上がり、経営のクオリティが向上
  • 2
    経営企画部が行っている膨大な定型業務をオートメーション化し、生産性が向上

実績

▼前提
 弊社はデータマーケティングツール『b→dash』を8年展開しているデータXという会社であり、
 大手企業様を中心に700社程度導入頂いております。
 その中で昨年7月に新サービスである『kpiee』をβ版としてリリースいたしました。

▼『kpiee』の実績
 昨年10月ごろから本格的な営業活動を開始し、すでに20社弱の企業様にご利用頂いております。
 まだお名前を出せる企業様はおりませんが
  ・経営者が見たいデータをkpiee内のchatGPTに聞けばすぐに回答がくるため
   意思決定のスピードが一気に上がった
  ・現場の経営企画業務が4割以上削減された
 といったお声も頂いております。

▼ターゲット
 ・従業員数 100~500人
 ・経営者(代表ないし取締役)
 の2つが基本的なターゲット条件で、幅広い層のお客様にFitするサービスです。
 単価も30万/月程度なので、リーズナブルにご利用いただけます。

アポイント支援依頼 2
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100名以上300名未満の企業の代表取締役・取締役クラス
  • 従業員数100名以上300名未満の企業の代表取締役・取締役クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社データX

住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7丁目20番1号
業種
通信サービス Webサービス・アプリ その他のIT・通信業 情報処理・ソフトウェアサービス
電話番号
-
設立年度
-
社員数
100名以上300名未満
売上
-
資本金
1億-10億未満

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
26
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
195
つながり
56
ゴールド
アポイント支援実績
159
つながり
219
ゴールド
アポイント支援実績
122
つながり
119