消費者のニーズを把握し、パーソナライズされた最適な意思決定を支えるチャットボット事業
現在、ウェブサイトに訪れるユーザーの多くが途中で離脱してしまい、有効なコンバージョン(CV)につながらない課題があります。また、それぞれのユーザーに適切な対応をするためには多大な人的リソースと時間が必要となり、これは企業にとって大きな負担であると言えます。
そこで登場するのが『チャットブーストCV』です。このサービスは、成功報酬型のオートメーションチャットサービスで、ユーザーがウェブサイトから離脱しようとする瞬間に、自動的にポップアップを表示してLINEへ誘導します。全ての対応はサービス提供元が責任を持って行い、顧客側の負担はゼロです。また、ユーザーの趣味や好みに適したシナリオを提供し、それぞれのユーザーに対してパーソナライズされたチャットで擬似的な接客を行います。
『チャットブーストCV』のミッションは、ユーザーの購入・契約意欲を最大化できるシステムを提供することで、ウェブサイトの離脱率を低減し、真の顧客へと転化する援助をすることです。また、具体的な疑問に丁寧に対応することでユーザーの納得感を得られ、その結果として詳細について迷っていたユーザーの購入・契約意欲の向上を図ります。これにより、企業の信頼できるコンバージョンの進化に一役買うことが我々の目標です。
▼導入実績
株式会社オープンハウスグループ/株式会社ビューティースリー/合同会社DMM.com/株式会社エイチーム/ニフティ株式会社/エキサイト株式会社 etc.
▼改善実績
①自動車比較サイト
CV純増数:558件/月
②フィットネス系商材
CV純増数:233件/月
③オンラインクリニック(医療痩身)
CV成長率:198%
④D2C/男性向け商材
CV成長率:164%
下記サービス領域における導入実績がございます。
・D2C商材(健康食品、コスメ用品、サプリメント)
・フィットネス/スポーツジム
・美容系店舗(脱毛、エステサロン)
・金融(銀行、カード、証券)
・不動産(分譲、賃貸)
・人材(転職、派遣、アルバイト)
・教育(学習塾、英会話)
※高単価商材(家具家電、結婚式場など)の活用事例もございます。
▼メディア掲載
『「DMMチャットブーストCV」を プレミアム全身脱毛C3(シースリー)に導入』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000040318.html
『【不動産業界初】DMMチャットブーストCVがオープンハウスと共同で「AI営業スタッフ」の実証実験を開始』
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000040318.html
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます