新規顧客獲得のための市場分析/ターゲット選定から架電/アポ取得/商談まで一連の営業活動を最適化
近年、顧客の購買行動が多様化する中、限られた顧客へのアプローチに依存した従来の営業スタイルでは、
売上が伸びにくく、成長が鈍化している企業様が増えており、
売上を伸ばしていくためには、これまでの営業スタイルから脱却し、
新規顧客へのアプローチにも取り組むことが不可欠です。
そのためには広告などによる集客から、架電/商談/受注に至るまでの一連のプロセスを設計し、
着実に実行していくことが求められますが、
・広告の出稿や架電、商談を行おうとすると、膨大な広告コストを投資する必要がある
・IS組織や新規営業組織を立ち上げる必要がある
が、コストやノウハウなどの問題が生じ、実現できない企業様が多い状況です。
b→dash Salesでは、弊社が開発/拡販している『b➜dash』を通じて培った
営業ノウハウをサービスとして体系化し、
新規顧客獲得のための市場分析、ターゲット選定から架電/アポ取得/商談の
一連の営業活動を最適化し、新規顧客獲得を支援することが可能となっております。
その結果、ルート営業を中心とした既存顧客への依存体制を脱却し
新たな顧客の創出を推進していきます。
このような伴走型コンサルティングスタイルや、b→dashを通じて得られたノウハウにご共感頂き
2024年にサービス開始以降、既に60社以上のお客様の売上拡大を支援しております。
2024年からサービスを開始し、既に60社以上の企業様で導入。
ご利用企業様例① 新電力事業A社様
・導入前:営業が自己アポ自己営業で新規獲得を実施しており、分業体制ができていなかった
・導入後:アウトバウンドでのコール→お客様の現在利用電力の明細回収までをデータXが代行し分業体制を実現
・成果 :新規商談数が3倍に増加、また、明細書を回収する営業スキームに変更したことで受注率が30%向上
ご利用企業様例② 建設現場向け間接商社事業B社様
・導入前:ルート営業に依存し、新規の顧客開拓や、過去失注顧客の掘り起こしができていない
・導入後:アウトバウンドでの営業や追客活動を代行することで、新規顧客の開拓スクールを構築
・成果 :新規商談数が5.5倍に増加、また、過去失注顧客の再契約率も30%増加
ご利用企業様例③ 店舗向けSaaS事業C社様
・導入前:広告投資/展示会出展等を通じて年間5,000件のリード獲得を実施していたが、Inside Salesの人数が足りず、全件にアプローチができていない
・導入後:イベントや広告経路、業種、規模に合わせたInside Sales組織の構築することで、穴のないInside Sales体制を構築
・成果 :広告/イベント経由のCPAが2.5倍に改善。またBDRも開始したことで、新規商談数も1.2倍に増加
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます