XやInstagram等の主要SNSを活用したマーケティングを上流から下流まで包括的に支援します。
SNSの誕生から10年以上が経ち、消費者がSNSで商品・サービスを認知し、SNSをきっかけに購買に至るといった消費行動は一般化しています。そのため、多くの企業もテレビ広告やOOHなどのマス施策に加えてSNS活用を始めている、あるいは検討していますが、SNS上でユーザー達がどのようなコミュニケーションをしているか、何が話題になり流行っているのか、どのようなクラスターが存在するのか、これらを適切に把握し自社にとって最適なコミュニケーション戦略を実行できている企業は少ないです。
その理由としてよくあるのは、以下の3つです。
1.SNS施策に割くためのリソースが不足している
2.SNS施策で成果を出すために必要な知識やノウハウが不足している
3.社内でSNSの重要性を示すことができず、予算を確保できていない
私たちは、SNS領域で幅広いサービスを提供するSNSマーケティング支援会社です。延べ10年以上、累計1,000社を超える支援実績からSNSの現状やSNSマーケティングに必要なノウハウを熟知しています。
SNS担当者様のリソースやノウハウ不足という課題に対しては、
各領域の専門チームをアサインしてSNSアカウントの運用代行、広告運用、その他キャンペーンの実施などのご支援をさせていただきます。
多くの場合SNSを専任で担当しているのではなく、マーケティング担当者様が1つの施策としてSNSも管轄されていると思います。
弊社では、「SNS単体でリーチを伸ばす」といった部分最適なご支援ではなく、お客様のマーケティング全体の課題からSNSが担う役割を定義し、それに基づいた戦略と施策をご提案させていただきます。
社内理解が得られず、SNS施策の予算を確保できないという方に対しても、
上記のようにマーケティング全体の目標に対してSNSがどのように貢献するのかを丁寧にご説明させていただき、貴社の決済者の方へのプレゼンに同席させていただくことも可能です。
これから予算を取る、という場合でも臨機応変にご対応させていただきます。
"よりよい社会的つながりを築き、より個人やコミュニティが、自分たちにとって本当に「善きもの」を選択できる状態" をガイアックス ソーシャルメディアマーケティング事業部は、メンバーの自由で柔軟な発想のもと、実現します。
SNSという消費者との双方向的なコミュニケーションが可能な手段を有効に活用し、お客様のブランド、商品・サービスの"善さ"を伝えるお手伝いをさせていただければ幸いです。
支援期間10年以上、累計支援実績1,000社以上
▼導入実績(一部)
花王、ユニ・チャーム、資生堂、ハイセンス、かどや製油、ビオフェルミン製薬、アイリスオーヤマ、アイロボットジャパン、内閣府
X(Twitter)、Instagram、Facebook、TikTok、LinkedIn、YouTubeなど主要なSNSの戦略設計、運用代行、キャンペーンの企画/実行(事務局対応含む)、効果測定、炎上対策ガイドラインの作成などSNSマーケティングに関する幅広いサービスの提供実績があります。
▼掲載実績
・日本経済新聞
・宣伝会議
・株式会社マイナビ出版
・株式会社ブティック社 ほか
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます