顧客への愛をビジネスの成長につなげる

Recustomer株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 12

購入体験プラットフォーム「Recustomer」

https://recustomer.me/

EC事業者向けに購入後の体験を最適化するサービス「Recustomer」を開発/運営しています。

課題

EC市場の拡大に伴い、ECサイトにおける差別化、顧客体験の重要性が高まっています。

 

しかし、配送状況確認、返品・交換、注文キャンセルなど購入後の体験は、

複雑なプロセスや対応の遅れにより、顧客満足度を低下させるだけでなく、

EC事業者にとっても大きな負担となっています。

 

 

 

 

解決策

「Recustomer」は、このような課題を解決するために開発された、
EC事業者向けの購入後体験向上プラットフォームです。

Recustomerは、ECサイトの売上向上・コスト削減を直接的に実現します。

 

【売上向上】

1.自社独自の配送追跡ページを構築し、配送追跡ページ内で商品レコメンドをすることで、月商の最大10%の売上向上を実現します。


2.お試し購入(自宅で試着)や返品無料キャンペーンにより、購入率を向上します。

 

3.お届け予定日を予測表示することで、購入率を向上します。


【コスト削減】

1.WISMO(いつ届きますか?)・返品・交換・キャンセル等の問い合わせ対応を自動化し、最大90%のコスト削減を実現します。

 

2.返品時の返送送料コストの削減。(佐川急便とのパートナーシップ)

 

 

【顧客体験向上】

1.能動的な配送通知


2.自社ECサイト内で配送追跡機能を提供

 

3.24時間セルフサービスな返品・交換対応

 

ミッション

「顧客体験を革新することで、EC事業者の売上向上、コスト削減を直接的に実現する」ことです。

 

ECサイトを成長させるためには、商品それ自体だけではなく、ECサイトの顧客体験も売上に大きく影響します。


Recustomerは、顧客体験の観点から、ECサイトの売上向上やコスト削減を直接的に実現するソフトウェアを提供します。

特に、購入後の顧客体験は未開拓であり、これまで多くのECサイトがカスタマーサポートのアナログで受動的な対応にとどまっていました。

 

アナログで受動的な対応は、とてもコストがかかるため、EC事業者にとっても消費者にとっても、まさにlose×loseな関係性でした。

しかし、Recustomerは、購入後の顧客体験という未開拓の領域を、能動的でプロフィッタブルな体験へと変革します。


より優れた顧客体験を提供することによって、EC事業者の売上向上やコスト削減を実現できるという、まさにWin×Winな関係性を実現します。
 
 

 

 

お客様独自の配送追跡ページを提供し、配送に関する問い合わせ削減と、追加購入を促進します。
お客様独自の配送追跡ページを提供し、配送に関する問い合わせ削減と、追加購入を促進します。
返品交換/キャンセルを自動化し、CSコストの削減や、売上向上を実現します。
返品交換/キャンセルを自動化し、CSコストの削減や、売上向上を実現します。

紹介先へのメリット

  • 1
    【売上向上】ECサイトに自社独自の配送追跡ページを埋め込み、月商の最大10%の売上向上を実現!
  • 2
    【CVR向上】お届け予定日の表示、お試し購入、返品送料無料などの施策でCVR向上を実現!
  • 3
    【コスト削減】問い合わせ対応(返品/交換/キャンセル/荷追)を自動化することでCSコストを削減。また返品時の送料も削減!

実績

▼導入実績
【スポーツ】
アディダス/コンバース/アシックス商事/アークテリクス/ボードライダーズ/ウィルソン/XEXYMIX

【アパレル/服飾雑貨】
PAL/TSIホールディングス/EDWIN/JUN/yutori/TENTIAL/りらいぶ/Her lip to/HUF/BONAVENTURE/agete

【飲料・食料】
MaxValu/カウシェ/リンツ/VOX

【ガジェット/インテリア/コスメ】
Francfranc/SOXAI/ENEOS/Emma Sleep/生活の木/OWNDAYS/PAUL&JOE

▼メディア掲載
日本経済新聞
毎日新聞
日本ネット経済新聞
繊研新聞
ECのミカタ
ネットショップ担当者フォーラム
ECzine

アポイント支援依頼 12
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数100名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数100名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数100名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数100名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有り】従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員
  • (リストなし)従業員数100名未満の企業の部長・課長クラス
  • (リストなし)従業員数100名未満の企業の取締役・執行役員
  • (リストなし)従業員数100名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • (リストなし)従業員数100名以上1000名未満の企業の取締役・執行役員

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

Recustomer株式会社

ウェブサイト
住所
〒104-0061
東京都中央区銀座5丁目14番1号銀座クイント8階
業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
50名未満
売上
-
資本金
-

セールスハブでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
セールスハブなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
15
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
210
つながり
177
ゴールド
アポイント支援実績
200
つながり
68
T
ゴールド
アポイント支援実績
104
つながり
136