人間とテクノロジーのギャップを埋める
昨今、DXの重要性は年々高まっており、国全体がDXに力を入れています。企業においては、クラウドテクノロジーやビッグデータ分析を駆使して業務プロセスの最適化を進めています。しかし、総務省の2023年の発表によれば、日本においてDXに取り組んでいる企業は48.8%と半分以下で、世界的に見ても進んでいません。特に、地方やレガシー産業などにおいては、大きく遅れをとっています。
DX推進の手段のひとつとして、SaaS(Software as a Service)の導入があります。導入するSaaSを選定するには、専門知識が必要です。しかしながら、このSaaSの選定に必要な知識は、一部の有識者の間に留まり、地方や非IT業界へ流用されていません(=情報の非対称性)。この情報の非対称性が生み出す人間とテクノロジーの間のギャップが、「約7割の企業がSaaS選びに失敗している」という結果を招いています。
FitGapは、自社にぴったりのサービスが分かるBtoBサービス診断です。ウェブ上での対話を元に業務要件を定義し、それに適合するSaaSをリストアップします。この診断は、大手外資系SaaS、日系ERPベンダーなどを出自とするITエキスパートが監修しており、ユーザーは自社の課題に合ったSaaSを迅速かつ確実に選定できるようになります。
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▼大手外資系SaaS、日系ERPベンダーなどを出自とするITエキスパートが診断を監修
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詳しくはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000035247.html
▼米国展開も推進中
米国は、ビジネスソフトウェア市場において、世界最大かつ最先端の存在です。日本との比較においても、多岐にわたる業種と企業規模が存在し、多種多様なニーズが存在します。これらに対応すべく、膨大な数のソフトウェアが存在するため、米国におけるソフトウェアの選定は、非常に高い複雑性を伴っています。
このような背景を踏まえ、世界規模でのソフトウェア選定の課題に対処するための第一歩として、米国版「FitGap」をリリースしています。
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実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます