ウェブサイトの閲覧履歴を共有する「Cookie(クッキー)規制」により、これまで主流となっていたユーザーの行動や嗜好に基づいた広告ターゲティングがさらに難しくなっていきます。そのため、広告業界では「代替手段を試す動き」が広がっています。
また、消費者の生活スタイルの多様化に伴い、商品・サービスのターゲット層にしっかりと届け、十分な広告接触で認知効果を生むことがますます難しくなりました。
そんな認知施策の課題を、オフィスビル内で唯一の「休憩空間」で繰り返し訴求することで高い認知効果を実現するのが、私たちの喫煙所サイネージメディア「BREAK」です。
BREAKは、1回あたり6分間滞在し、1日あたり平均5回利用されるという「喫煙所」の空間特性を生かし、喫煙所に設置されたサイネージで映像と音声を繰り返し訴求することができる、まったく新しい広告媒体です。
東京都内を中心とした首都圏のランドマークタワーといわれる代表的なオフィスビルにサイネージを設置しており、主に30〜50代の男性ビジネスパーソンにご視聴いただいております。
また、オフィスビル内の喫煙所利用者は、
・約42%の方が「役職者」
・約31%の方が「年収1,000万以上」
となっており、世帯年収が高い「高所得者層・エグゼクティブ層」の利用が多い傾向にあります。
せっかく作った広告動画を効率的に活用したいと、大手飲料メーカーの新商品プロモーションや英会話学習サービスのプロモーション、消費財メーカーの消臭・フレグランススプレーのブランディングなど、これまでに数多くの広告主様に放映いただいております。
ご出稿費の一部は喫煙所の収益として、設置しているオフィスビルに還元することで、喫煙所の空間維持に貢献しております。
こうしたBREAKの取り組みは、「ポイ捨て」や「受動喫煙」などといった喫煙にまつわる問題の解決に役立てられています。
喫煙所の空間を維持することでビル周辺での路上喫煙を抑止し、吸う人にも吸わない人にも心地よい、共存できる環境づくりを目指すとともに、BREAKが企業の様々なプロモーション課題解決の一助となれば幸いです。
▼ご出稿実績
一般消費者向けの男性美容/医薬品を扱う企業や、飲料メーカー、ゲームアプリ・映像配信サービスを扱う企業など、業態業種を問わず様々な広告主様にご活用いただいております。
・花王様
・アサヒビール様
・アサヒ飲料様
・サントリーウエルネス様
・めちゃコミック様
・DAZN様
・TBS様
など
▼特徴
喫煙所内の「リアル空間」を活用したプランニングもご高評で、
・サンプリング
・タッチ&トライ
・接客プロモーション
など、サイネージ放映と合わせたユーザー体験型のリアルな接触を仕掛ける取り組みも行なっております。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます