「喫煙のあり方をイノベーションする」をコンセプトに、AIカメラを活用したサイネージ広告事業を展開

株式会社コソド
会いたい企業候補あり
依頼 12

オフィスビル特化型喫煙所サイネージメディア「BREAK」

https://break-smoke.jp/

首都圏のオフィスビルを中心に設置された、国内No.1 喫煙所デジタルサイネージメディア

課題

ウェブサイトの閲覧履歴を共有する「Cookie(クッキー)規制」により、これまで主流となっていたユーザーの行動や嗜好に基づいた広告ターゲティングがさらに難しくなっていきます。そのため、広告業界では「代替手段を試す動き」が広がっています

 

また、消費者の生活スタイルの多様化に伴い、商品・サービスのターゲット層にしっかりと届け、十分な広告接触で認知効果を生むことがますます難しくなりました。

 

解決策

そんな認知施策の課題を、オフィスビル内で唯一の「休憩空間」で繰り返し訴求することで高い認知効果を実現するのが、私たちの喫煙所サイネージメディア「BREAK」です。

 

BREAKは、1回あたり6分間滞在し、1日あたり平均5回利用されるという「喫煙所」の空間特性を生かし、喫煙所に設置されたサイネージで映像と音声を繰り返し訴求することができる、まったく新しい広告媒体です。

 

東京都内を中心とした首都圏のランドマークタワーといわれる代表的なオフィスビルにサイネージを設置しており、主に30〜50代の男性ビジネスパーソンにご視聴いただいております。

 

また、オフィスビル内の喫煙所利用者は、

・約42%の方が「役職者」

・約31%の方が「年収1,000万以上」

となっており、世帯年収が高い「高所得者層・エグゼクティブ層」の利用が多い傾向にあります。

 

せっかく作った広告動画を効率的に活用したいと、大手飲料メーカーの新商品プロモーションや英会話学習サービスのプロモーション、消費財メーカーの消臭・フレグランススプレーのブランディングなど、これまでに数多くの広告主様に放映いただいております。

 

ミッション

ご出稿費の一部は喫煙所の収益として、設置しているオフィスビルに還元することで、喫煙所の空間維持に貢献しております。

 

こうしたBREAKの取り組みは、「ポイ捨て」や「受動喫煙」などといった喫煙にまつわる問題の解決に役立てられています。

 

喫煙所の空間を維持することでビル周辺での路上喫煙を抑止し、吸う人にも吸わない人にも心地よい、共存できる環境づくりを目指すとともに、BREAKが企業の様々なプロモーション課題解決の一助となれば幸いです。

喫煙空間イメージ(「THE TOBACCO AKIHABARA」)
喫煙空間イメージ(「THE TOBACCO AKIHABARA」)
喫煙空間イメージ(「THE TOBACCO KANDA」)
喫煙空間イメージ(「THE TOBACCO KANDA」)

紹介先へのメリット

  • 1
    首都圏のオフィスビルで働くビジネスパーソンにリーチ、意思決定者や役職者などの高所得者層にアプローチすることが可能です。
  • 2
    オフィスビル内で唯一の「休憩空間」において、商品を映像と音声で反復訴求することができる、認知効果が高い広告媒体です。
  • 3
    1日平均5回、1回あたりの滞在時間6分の圧倒的接触ポテンシャルを誇り、ユーザーが喫煙所に訪れる度に広告に接触します。

実績

▼ご出稿実績
一般消費者向けの男性美容/医薬品を扱う企業や、飲料メーカー、ゲームアプリ・映像配信サービスを扱う企業など、業態業種を問わず様々な広告主様にご活用いただいております。

・めちゃコミック様
・DAZN様
・TBS様
・アサヒ飲料様
・東武鉄道様
・ノバセル様
・GMO PlayAd様
・PIVOT様
・sansan様
など

▼特徴
喫煙所内の「リアル空間」を活用したプランニングもご高評で、
・サンプリング
・タッチ&トライ
・接客プロモーション
など、サイネージ放映と合わせたユーザー体験型のリアルな接触を仕掛ける取り組みも行なっております。

アポイント支援依頼 12
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数100名以上、300名以上、1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数100名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数50名未満の企業の代表・役員クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数100名以上〜300名未満の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数300名以上〜1000名未満の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数1000名以上の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数1000名以上の広告代理店の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数300名以上1000名未満の広告代理店の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト企業】従業員数1000名以上の広告代理店の担当者クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上1000名未満の広告代理店の担当者クラス

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企業情報

株式会社コソド

住所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目7番15号
業種
その他の業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
50名未満
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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推薦コメント
深く訴求できる広告サイネージ商品です

スムーズにやり取りをさせて頂きありがとうございました。自分はクライアント側として広告出稿をする立場なのですが、一般的なOOHなどはマスに向けて広く認知が取れる反面、ターゲットが不明瞭なのと理解促進までは望めないことがほとんどで非常に効果の見えにくい広告になりがちです。コソドさんの喫煙所サイネージはターゲット層が絞りやすいのと、喫煙時間の数分内に映像と音で商品訴求ができるため、認知だけでなく狙ったお客様の態度変容までも視野に入れられる点がとても効果的と考えております。

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