業界特化の業務整理とAI活用により業務プロセスを体系化・自動化し、顧客の持続的成長を支援。
多くの企業では、営業・マーケティングといった成長エンジンとなるべき業務プロセスが、以下の構造的な課題により停滞しています。
①業務の暗黙知化と属人性の深刻化
営業・マーケティング活動において、成果に直結する判断基準やノウハウが個人の経験や勘(暗黙知)に依存しています。この属人性の高さは特定の担当者の異動や退職によってプロセスが停止するリスクを生み出すだけでなく、組織全体の業務品質に大きなバラつきを生じさせています。
②非効率なプロセスによる工数の浪費
既存の業務プロセスは属人性の高さや古い慣習により非効率な手順が多く、現場メンバーの工数を浪費しています。この非効率性は成果への貢献度が高いプロセスの特定と改善を妨げ、組織全体の生産性向上を阻害しています。
③データとテクノロジーの活用不足
AIなどの最新テクノロジーを導入する際も既存業務が整理されていないため、ツールが業務に適合せず形骸化しがちです。また、テクノロジーを導入しても、それを活用するための新しい業務オペレーションが設計・定着されないため、真の課題解決には至っていません。
弊社のサービスは「業界特化の知見」と「AIソリューション」を融合させることで、上記課題を根本から解決し、持続的な成長基盤を構築します。
①不動産業界特化コンサルタントによる現状の構造化
まず、不動産業界に特化したコンサルタントが現場に入り込み、ヒアリングを通じて既存業務オペレーションを可視化・整理します。
②AIを活用した課題解決プロセスの設計
整理された業務プロセスに基づき、業務の属人性や工数を評価し、AIがプロセスの改善優先順位を決定します。これにより、勘ではなくデータに基づき、最も効果の高い箇所から集中的に改善を実行します。
③成果直結型のAIソリューション開発と実装
弊社のAIを活用したソリューション開発により、これまで暗黙知であった評価軸や判断基準をAIに学習させ、業務の効率化・均質化・高度化を実現します。
③新規オペレーションの定着と組織の自走支援
AIソリューションを導入するだけでなく、それを最大限に活用するための新たな業務プロセスを立案します。さらに、現場への伴走支援を通じて、新たな業務プロセスを組織全体に確実に定着させ、顧客企業がAIを活用しながら自律的に成長できる組織へと変革させます。
私たちのミッションは、勘と経験に依存しない体系的で持続可能な事業成長基盤を顧客企業に提供することです。
データとAIを実装することで、不動産業界において透明性、客観性、そして再現性の高い業務標準を確立します。
▼ 導入実績
ANA様 / ホリプロ様 / パナソニック様 / ベルーナ様 / Salesforce様 / 関家具様 / 日商エステム様 / リーブ21様 / 厚生労働省 / イオン様など、業種や規模によらない様々な企業様をご支援させていただいております。
▼ メディア掲載
人気YouTubeメディア「PIVOT」「新R25チャンネル」など、様々なメディアに出演・掲載いただきました。
【日本のマーケティングの現在地】マーケティングとプロモーションの違い/重要なのはサイエンスかテックか/Google-Apple-Sonyなどトップ企業に学ぶ/日本のマーケティングの課題とは
https://youtu.be/RKqDlkT6VWM
【日本のマーケティングの進化-成長の鍵】マーケティングでまずやるべきこと/クリエイティブデザイア/漫画-アニメなど日本のコンテンツはクリエイターの狂気が出ている
https://youtu.be/2-tFZIYQrKU
【総観客数100万人超】舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に学ぶ/マーケティングイネーブルメント/J・K・ローリングが描く/19年後の物語/ロングラン3年目/キーマンが語る/マーケティングの秘密
https://youtu.be/lXUbbjv0Wtc
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます