もっと多くの企業が気軽に「海外進出」の選択肢を選べる時代に

株式会社クオンツ・コンサルティング
会いたい企業候補あり
依頼 3

海外M&A支援サービス

https://masouken.com/

クロスボーダーのM&A案件の発掘、ご紹介、成約までをサポート

行動理念

「関係者全員が満足するM&Aを」

 

私たちはこれまで数多くのM&Aを支援してまいりました。

その数は300件以上(2024年2月時点)にもなり、日々増えております。

 

オーナーが命を懸けて育んでこられた会社、

ともに汗を流してきた従業員、思い出が詰まった社屋、それらを第三者に譲り渡すお手伝いをいたします。

 

会社や事業を譲り渡す理由は様々ですが、

売主様の「この会社をもっと良くしてほしい」という思いはどの案件でも同じです。

強い思いがあるからこそ、条件面で折り合わないこともしばしばありますが、

アドバイザーである私たちが何度も現地に赴き条件面の交渉をいたします。

 

全ては、関係者全員が心から満足するM&Aを実現するために。

 

 

「もっと多くの企業に 海外展開 という選択肢を」

 

これまで、多くの国内企業様より「いつか海外拠点を作りたい」といった声を頂戴してきました。

自社の製品、サービスを海外にも広げたいと思うのは、いたって自然な企業活動と言えます。

 

実際、日本企業が買手となった海外M&Aは2023年だけで147件もありました。

ひと月に10件以上のペースで行われていることになります。

 

ただ、法令の違い、会計制度の違い、カントリーリスク、管理体制の不安…

などで一歩踏み出せていない企業様が多いのも事実です。

 

海外進出にいくつものハードルがあるのは当然のことです。

 

1つ言えるのは、「私たちはそのハードルを共に超えるために存在している」ということです。

むしろ、そのためだけに存在していると言っても過言ではありません。

 

「自社のプロダクトを東南アジアで展開したい」

「シンガポールの市場で自社の商品を勝負させたい」

「日本での成長は頭打ちしたので、次は〇〇で勝負したい」

など、なんでもご相談ください。

 

現状を分析し、海外M&A戦略を策定させていただくことが可能でございます。

 

 

サービス

豊富な海外M&A案件のご紹介をさせていただきます。

エリアについてはアジア・オセアニア圏はもちろん、欧州、北米など幅広く扱っています。

 

業種も人気のあるIT、飲食(食品)、製造業をはじめ、ニッチ分野も多数扱っていますので、

譲受企業様のお探しの案件があるはずです。

 

また、先方企業との条件面の交渉、ディール進行、契約面の調整等幅広くサポートさせていただきます。

 

上記に加え、「仕掛け型のM&A」のサポートもさせていただきます。

 

海外のM&Aをご検討されている企業様のニーズに沿った企業リストを作成し、

当社の経験豊富なアドバイザリーがアプローチいたします。

 

 

我々の強み

当社は圧倒的なスピード感をもってM&Aを成約まで導きます。


当社は独自のAIマッチングシステムの活用と経験豊富なM&Aアドバイザーが集中して動くことにより、

ご依頼から成約まで1年以上かかることもあるM&Aを、平均6.2か月、最短49日のスピード成約に導いております。

 

当社が扱っている案件のおよそ90%がアウトバウンド営業により取得したものですが、

これは当社の案件取得力に大きな強みがあることを如実に表しており、

ご紹介先企業のニーズに沿った案件のご紹介ができることを裏付けております。

 

紹介先へのメリット

  • 1
    多種多様な海外M&A案件のご紹介、条件面の交渉などのサービス提供
  • 2
    腕利きのアドバイザーが、指名型買収を着手金無料にてサポート

実績

▼当社グループのご説明
当社は東証プライム上場の株式会社M&A総研ホールディングス(銘柄コード9552)のグループ会社でございます。

▼国内×海外の買収サポート実績の一例
・飲食店@シンガポール×国内大手飲食チェーン
・建設業@シンガポール×国内大手サブコン
・IT業@ベトナム×国内中堅システムベンダー
・電気工事業@マレーシア×国内中堅電気設備業
・食品加工業@シンガポール×国内大手食品製造業
・機械製造業@北米×国内中堅機械製造業

▼海外案件の発掘もお任せください
当社は海外案件の発掘も得意としております。ご面談を通して買い手企業様の二ーズを整理させていただき、そのニーズに合った企業様をピックアップ、アプローチをさせていただきます。

アポイント支援依頼 3
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数300名以上の企業の担当者クラス
  • 従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

株式会社クオンツ・コンサルティング

ウェブサイト
-
住所
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号丸の内トラストタワーN館18階
業種
電話番号
-
設立年度
-
社員数
-
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
11
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
92
つながり
23
ゴールド
アポイント支援実績
56
つながり
115
ゴールド
アポイント支援実績
48
つながり
189