お客様からのメール返信文案を、顧客や施設毎の情報に沿った上で、瞬時に作成可能なWEBアプリサービス
◆スタッフの悩み
1インバウンド需要の増加から外国人観光客の問い合わせが急増
2メールの返信対応業務に多くの時間を使用
3翻訳ツール等を活用しつつも正確性に欠けるため文章の修正回数が多々発生
◆経営陣(マネジメント)側の悩み
1増加傾向のメール対応にスタッフを増やす必要性 (人件費の増加が経営に影響)
2単純なオフィス業務やカスハラなどの増加 (業務ストレス増による退職リスク)
3多言語の増加で返信対応の遅延や返信内容の誤り(口コミ評価やリピーター減少による損失)
ホテル業界に特化した開発プロセスにより、ホテルの作業スタッフ様と、経営陣の意見を踏まえたサービスとして、大幅な業務量・コスト削減 + 人材に学習機会を与える + 1人で業務を完結できる ことを実現していきます。
新しい価値提供により、ホテル業界の働く人を元気に、日本ホテル業界の未来を元気に!!
▼導入実績
2025年6月よりトライアル提供を始めたサービスになります。
現時点で、ホテル業界売上TOP100の企業より、順次有償契約に移行しております。
・某大手ホテル企業さまの実績事例
- 従来の業務 :1通のメール作成(翻訳)にかかる平均時間 :約20分
- サービス活用後 :1通のメール作成(翻訳)にかかる平均時間 : 2分以内
・従来の業務(人件費)コストの見立て
- 計算式:1日当たりメール作成通数:250件 × 365日 × 時給2000円/スタッフ × 1通の作成時間 20分
- 年間業務(人件費)コスト :約6,800万円
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます