データとテクノロジーを駆使したデジタルマーケティング支援(LTVマーケティング)
テクノロジーがめまぐるしく進歩する現代において、
デジタルマーケティング領域は複雑化の一途を辿っております。
・広告の効果が出ないが原因がわからない
・「感覚」で広告運用を行ってしまっている
など多くの企業が課題を抱えている一方で、複雑化している領域だからこそ、
広告の最適化を行うことができれば、競合企業に対し優位性を持つことができると考えております。
Web広告業界では一般的に「集客」を目的に設定してしまいがちですが、
大切なのは当然そこからの「収益」をどれだけあげられるかという指標になります。
MAVELは2015年の創業以来、クライアントの「収益」へのコミットを続けてまいりました。
その過程で開発した革新的なテクノロジーにより、広告配信を最適化し、
本質的なマーケティング支援を行う、Web広告のリーディングカンパニーです。
私たちは、データスペシャリスト人材の割合が23%と、広告業界においてトップクラスの
割合を有し、徹底したデータ活用による運用支援を行っております。
ひとりの消費者が生涯を通じて企業にもたらす利益、すなわちLTVが高いのは
どんなユーザーなのか。この分析を行い、広告配信を最適化することを、
MAVELでは「LTVマーケティング」と定義しております。
LTVが高いユーザーの分析のためには、正確な成果計測が必要となってきます。
様々なクライアントを支援させていただく中で、ユニークなプロダクトを多数開発してきました。
■ハニカム(ワンタグツール)
ITP対応含め、当社でしか実現できないトラッキング技術を駆使し計測漏れを防ぎます。
■Robee(Webホスピタリティツール)
ポップアップによる離脱防止、A/Bテスト、チャットボットの機能を有するツールです。
■ID Resolution(トラッキングツール)
クロスブラウザでのトラッキングの実現により、正確なデータ収集を可能にします。
■DATAHIVE(リバースETL)
データをアナログに活用するのではなく、広告媒体をはじめ、各種マーケティングツールと
シームレスに連携し、手動では実現できなかった最適化ロジックを実装します。
■SmartCDP
企業が保有するユーザーデータとWeb、アプリ上での回遊データを突合させ、CDP(カスタマー・
データ・プラットフォーム)を構築するサービスです。
■Smash(解約防止ツール)
顧客の温度感を数値化し、感情に応じてチャットボットが空気を読み、
コミュニケーションを変化させます。快適な接客により解約防止に貢献します。
これらのツールを用い、Web広告の最適化を実現し、クライアントの増収増益に貢献します。
「革新的なマーケティングにより、世界を牽引する企業になる」
自社プロダクトを活用し、既成概念に囚われない発想で、
今までにないマーケティングを提供し続けていきたいと考えております。
クライアントの商材を誰よりも理解し、広告を通して世界に届けていくというミッションを
遂行するために、データとテクノロジーを駆使した運用で増収増益にコミットします。
▼導入実績
金融 / 美容 / EC / 人材 / 保険 / をはじめ、様々な業界において豊富な実績がございます。
▼移管後改善事例
①成果報酬型広告
・ネット証券会社口座開設PR 8,500件 → 35,000件(3年後) → 56,000件(直近)
・カードローン申し込みPR 133件 → 773件(1年後) → 1,672件(直近)
・美容クリニックカウンセリングPR 8,500件 → 16,000件(1年後) → 30,000件(直近)
・転職サービス申し込みPR 561件 → 1,283件(1年後) → 1,733件(直近)
②運用型広告
・生命保険会社 CPA 30,000円→12,000円(4ヶ月後)
Google、Yahoo、Tiktok、Metaの運用改善、動画月20本、静止画200本制作
▼メディア掲載
「Technology Fast 50 2022 Japan」で24位を受賞
https://macbee-planet.com/news/detail/1542/
「集客」が目標のデジマはたこつぼ化する! Macbee Planetが提唱する「収益」から因数分解したLTVマーケティングとは?
https://www.advertimes.com/20230901/article431803/
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます