世界No.1のアイトラッキング技術で世の中に「新しい」を作り出す

トビー・テクノロジー株式会社
会いたい企業候補あり
依頼 1

アイトラッキング(視線検知)の組込プラットフォーム

https://www.tobii.co.jp

アイトラッキング機能を搭載したVR/ARヘッドセッドの開発を支援します!

VRヘッドセットにアイトラッキングを搭載するメリット

アイトラッキングでしか実現できない機能があります!

【ダイナミックフォービエイテッドレンダリング】

アイトラッキングにより、ユーザーの見ているところのみを高解像度で表示。

ヘッドセットのGPU負荷を軽減し、高いフレームレートを維持します。

ユーザーにとっても現実世界と同じような見え方になり、没入感を高めます。

 

【ダイナミック歪み補正】

アイトラッキングにより、ユーザーの瞳孔の位置をリアルタイムで読み取り、

ヘッドセットのレンズの歪みを補正。VR特有の吐き気などの不快感を軽減することができます。

さらに画像が鮮明に表示されるので、高解像度(4K以降)のディスプレイの利点を最大限活用できます。

 

【ユーザーエクスペリエンスの向上】

視線によるオブジェクト選択などの直感的な操作が可能になります。

さらにユーザーの感情や反応をリアルに表現し、アイコンタクトなどの非言語的コミュニケーションで

深い没入感を与えます。

紹介先へのメリット

  • 1
    アイトラッキングを組込んだ次世代VR/ARヘッドセットの開発を支援します。

実績

トビー・テクノロジーは、欧州スウェーデンに本社を置くアイトラッキング(視線検知)の世界最大手企業です。アイトラッキングとは、「人がどこを見ているか」を眼球の向きと位置から測定する最先端のIT技術で、今とても注目されている分野です。
国内外で6000を超える組織に導入実績があります。

アイトラッキングは、無意識の視線を可視化し、分析することで、学術研究から熟練者の技能伝承、消費者行動の分析など幅広く活用されています。

トビーでは、アイトラッキングを世界中のいろいろなモノ・サービスに組み込んで、世の中をよりよくしていくため、新製品・サービスを開発いただくための組込プラットフォームをご用意しています。

アポイント支援依頼 1
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【限定募集】KDDI・キヤノン・エプソン・任天堂・Shiftall のXRデバイス開発に携わっているエンジニア

無料会員登録するとご協力金などの詳細を確認できるようになります

企業情報

トビー・テクノロジー株式会社

K
住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田7丁目7番7号
業種
マーケティング・リサーチ 総合コンサルティング その他の専門コンサルティング その他のIT・通信業
電話番号
-
設立年度
-
社員数
50名未満
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
まずは話を聞きたい
89
上位のサポーター
すべて見る
ゴールド
アポイント支援実績
215
つながり
54
ゴールド
アポイント支援実績
172
つながり
141
ゴールド
アポイント支援実績
133
つながり
245
推薦コメント
2回アポイント支援しています
お客様の課題の実績を数多く持っており解決能力、問題訴求力が高いと感じました。

製造業では、技術継承が上手くいっておらず、ベテランと新人との技術格差が埋まっていない中で、この商品を提案し使っていただく事で、ベテランの目の動きを確認でき、現場の技術アップに使えると感じました。
それ以外にも、動画マニュアル、年次点検等の業務の効率化にも貢献できる商品だと思っております。

0人がいいねしました
2回アポイント支援しています
非常に有意義なWEBミーティングの時間でした。

丁寧なご説明。
的を得たご提案内容。
ビデオ等も活用した具体的な用途事例のご説明。

1人がいいねしました