公的個人認証を含めた、取引や手続きをデジタル化する時のオンラインでの顧客確認の課題を解決します。
従来の紙による手続きをオンライン化することで、
業務効率化による生産性の向上に貢献します。
行政手続きでも使われており、「行かない・書かない・待たない」を実現し行政DXにも貢献し、また家事代行やスキルシェアなどCtoCサービスや、マッチングアプリなどでは、事前の本人確認により顧客の対面時の不安を軽減し、安心・安全に繋がっています。
また、精巧な偽造身分証を用いた特殊詐欺やAI技術を用いたなりすまし・偽造等の犯罪行為が急増しており、よりセキュリティの高く安全な本人確認手法への対応を行うことで、セキュリティの質向上にも繋がっています。
あらゆる本人確認業務を、オンラインで完結いたします。
クライアント様でのユーザー本人確認作業をすべてオンラインで完結することができます。
さまざまな法律に準拠したKYC・本人確認を、API経由で24時間365日アウトソーシング可能となっております。
▼導入実績
・実績:3年連続導入社数No.1(250社以上)
・導入企業様例:全国銀行協会、Crowd Bank、freee、BUYMA、YAHOO!JAPANショッピング、Demaecan、Timee、ソフマップ、LayerX、Palid、SBI VCトレード、ライフネット生命、、、他多数
※事例(一部抜粋):
・全国銀行協会様:https://biz.trustdock.io/column/ekyc-case-zenginkyo
・ライフネット生命様:https://biz.trustdock.io/column/fit2023-lifenet-seimei
・ソフマップ様:https://biz.trustdock.io/column/sofmap-reuse-ekyc
・freee様:https://biz.trustdock.io/column/freee-finance-lab
▼受賞歴
・「Salesforce Japan Partner Award 2024」受賞
・経済産業省の支援プログラム「J-Startup」に選定
・「EY Innovative Startup 2022」受賞
※その他アワード多数受賞:https://biz.trustdock.io/news/tag/%E5%8F%97%E8%B3%9E-%E6%8E%A1%E6%8A%9E)
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます