ユーザーと一歩近く

株式会社フロンティアダイレクト
会いたい企業候補あり
依頼 5

NFC販促事業

https://www.frontier-di.co.jp/

高機能NFC「MEET」を活用し、企業のマーケティング・セールス課題の解決に寄与いたします。

課題

1)ユーザビリティーの悪いQRコード

現在日本で多く用いられているQRコードは、ユーザーに広く定着している一方、

 ・読み込みまでのプロセスが多い

  (カメラを起動 → QRコードに向ける → ピントを合わせる → ポップアップを選択)

 ・明るい場所では視認性に問題があり不具合が起こりやすい

等、ユーザビリティーが「実は良くない」状況にあるといえます

 

2)アクセス数の計測が困難

QRコードは通常、GoogleAnalyticsなどと組み合わせることによって

アクセス数の計測が可能ですが、Cookieレスが進む昨今において

精度が担保されづらい状況が起こり得ます。

 

3)膨大なURLの差し替え工数

QRコードの場合、アクセスするURL等が変更となる場合、

再印刷並びに再配置が必要となります。これは店舗の多い

メーカーやテナントにとっては、QRコード活用の大きな障壁となります。

 

4)機密性が低い(複製が容易)

QRコードはスクリーンショットや撮影を一度行ってしまえば、

SNS等で広く認知されてしまう場合があります。

こういった場合、飲食店のモバイルオーダーにおける多量の架空注文や、

限定イベントの特設サイト・ECサイトにおける限定性の希薄化等、

機密性の低さによって商品価値が失われるリスクが多分に存在します。

 

 

解決策

弊社でご提供するNFCシステム「MEET」はこれらの課題のすべてを解決いたします。

 

1)ユーザーに一歩近いツール、MEET

NFCは現在、Andorid, iOSの双方にデフォルトの機能として組み込まれているため、

現在市場にあるほぼ全ての機種において、安定的に機能します。

またタッチするだけでアクセスが可能なので、ユーザーがアクセスする時間が

QRコード比 1/3 ~ 1/2程度に減少するため、アクセスまでの効率が飛躍的に向上します。

 

また他社のNFC製品比、反応距離は随一のものとなっており、

スマートフォンの機種によらず安定的なユーザビリティーを提供いたします。

 

2)アクセス数を正確に計測し、営業/マーケティングプロセスの改善に

MEETはアクセス数を正確に計測することができます。

したがって、イベント時の各スタッフのパフォーマンス評価や、

店頭におけるVMDの効果測定等、多様な活用方法に応用できます。

 

3)管理工数の最適化

MEETは専用の管理画面が存在するため、URLの差し替えは

PC/SPでの操作で短時間・即時的に行うことができます。

多忙な営業マンや店舗スタッフの手を惑わせることなく、管理を行うことが可能です。

 

4)機密性が高い(ワンタイムURLの発行が可能)

MEETは、ワンタイムURLの発行を行うことで機密性の高いユーザー誘導を行うことができます。

例えば

 ・モバイルオーダーの不正防止

 ・来場者限定のコンテンツ配信

 ・来店者限定のECサイトの展開

等に応用することができます。

 

 

ミッション

NFCがスマートフォンのOSに標準導入されるようになった現在、

NFCによるユーザー体験の改善・向上は、可能性が無限大です。

 

弊社はNFCシステム「MEET」を用いて、

貴社・ユーザーの新しい体験の提供に尽力してまいります。

MEETは特許取得申請済の高機能NFCです。
MEETは特許取得申請済の高機能NFCです。
MEETは他社NFC比、アクセス可能距離や安全性を向上させた商品となります。現場でのオペレーション加速に寄与いたします。
MEETは他社NFC比、アクセス可能距離や安全性を向上させた商品となります。現場でのオペレーション加速に寄与いたします。

紹介先へのメリット

  • 1
    タッチでつながる販促ツールで、顧客とのデジタル接点を繋ぎます
  • 2
    デバイスごとに行えるアクセス計測を通じて、マーケティング・セールスの効果測定・プロセスを加速させます
  • 3
    他デバイスより圧倒的にアクセスしやすいNFCで、ストレスフリーなデジタル接点を提供します

実績

▼導入実績①
商業施設でのイベント実施におけるLINE公式アカウント登録促進施策
LINE公式アカウント登録の促進ツールを
 QRコード → NFC
に変更。
結果として
 約3倍のコンバージョン数
を獲得することができ、現場の効率を大きく上昇させた。

▼導入実績②
大手生命保険会社様 対面営業支援
 LINE公式アカウントの取得促進 × 営業数値見える化
保険営業マンが持参する
 1)営業資料
 2)LINE公式の登録案内
をNFC化。

結果として
 1)営業マンの営業数向上
    →日報の省略による営業時間の増加
    →紙媒体の資料の補充時間を営業に充当
 2)LINE公式の登録数が約10倍に
に繋げ、営業成績を大きな向上に繋げた。

アポイント支援依頼 5
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の生命保険企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の自動車関連企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上のカフェ・ファストフード企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり JR東日本の駅長
  • 【NFC販促事業】リスト無:従業員1000名以上、保険系・商業施設系企業の部長・課長クラス(販促・営業管掌者)

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企業情報

株式会社フロンティアダイレクト

住所
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3丁目3番5号
業種
人材紹介・職業紹介 人材派遣 その他の人材サービス業 芸能事務所
電話番号
-
設立年度
-
社員数
300名以上1000名未満
売上
-
資本金
1000万-3000万未満

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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