先月、6月27日にコロナ禍以降初となるリアルイベント「Saleshub Supporters Meetup」を開催いたしました。
その様子を簡単なレポートとしてご紹介いたします!
今回のイベントは、私たちセールスハブから「いつもご利用いただいているサポーターさまへの感謝の思いを直接届けたい」という思いと「サポーターさん同士で楽しみながらもっとセールスハブを活用いただくきっかけ」となればと、数年ぶりに開催させていただきました。
イベントでは、日頃から掲載企業さまと伴走しているカスタマーサクセスチームが中心となり、担当する事業をお集まりいただいたサポーターの皆さんにプレゼン。
紹介できそうな方がいる場合には、実際のご支援のステップに進んでいただきました。
会場は大手町にあるシェアラウンジ「LIFORK」を貸し切って開催。カジュアルな雰囲気の中で、サポーターさん同士の会話も弾んでいる様子が伺えました。
今回のプレゼンでは5社の事業をご紹介。
1社目は、レイテクソリューションズ株式会社さま。
こちらの企業では、パーソナルジムのような形でデジタルスキルを習得できる人材育成サービスを手がけています。
2社目は、株式会社Algoageさま。
ECサイトでのカゴ落ちや離脱を防ぎ、売上アップに貢献する完全成果報酬方のチャットボットを手がけています。
3社目は、株式会社ナビタイムジャパンさま。
こちらでは、多様化するお店の検索ニーズに合わせ、マップでの店舗検索に最適化した店舗データ管理のソリューションを提供されています。
4社目は、株式会社アルバイトタイムスさま
こちらでは、独自の強みを持ったエンジニア研修サービスを手がけられています。
5社目は、株式会社Asobicaさま
こちらでは、コミュニティの形成を通してロイヤル顧客を生み出すプラットフォームを提供されています。
どの事業も今、企業が抱える課題や時代背景に根差した注目の事業ばかり。
カスタマーサクセスチームのプレゼンにも、自身の担当企業の魅力を伝えたいという思いが溢れていました!
プレゼンの後は、実際に支援できそうな企業や、つながりのある方を思い浮かべていただきながらの作業タイムを挟んでから、懇親会。
お酒を囲みながら、会場のあちこちで、普段は接することがない他のサポーターさんと支援している事業のお話などで盛り上がっている姿が見られました。
約1時間30分のイベントも、和気藹々とした空気の中であっという間に終わりの時間に。
近年は、リアルでの大規模なイベントも中々難しかったのですが、サポーターの皆さまとこうした時間を持てたことで参加したセールスハブメンバーの士気も高まっているように感じました。
帰り際、1人のサポーターさんから「やっぱり、こうして顔を合わせてお話ができるのは嬉しいですね」「これからもこのようなイベントを楽しみにしています」とのお声掛けいただき、今回のイベントを開催してよかったと改めて実感しました。
次回の「Saleshub Supporters Meetup」は未定ではありますが、また開催する際には、よりサポーターの皆さんに満足いただけるような形でブラッシュアップして、開催できればと思います。
今後ともセールスハブをよろしくお願いいたします!