店舗の正しい営業時間や取扱サービス、お客様の知りたい情報を全てのデジタルメディアで届ける

株式会社ナビタイムジャパン
会いたい企業候補あり
依頼 9

店舗データ管理・発信クラウド「NAVITIME Location Cloud」

https://www.navitime.co.jp/location-platform/

多店舗のデータをクラウドで一元管理、GoogleやAppleのマップや自社サイトに一括で情報配信

課題:

ユーザーの「お店を調べる」行動やニーズは多様化しています。

例えばGoogleマップやAppleマップをはじめとする地図アプリで「近くの〇〇」と検索する「ローカル検索」が一般的になっていますし、地図以外にもSNSや業態ごとの特化メディアも多く存在します。また海外から来られるインバウンド観光客であれば、それぞれの国ごとに使うメディアが異なります。

またコロナ禍を経て、特に営業時間や開閉店状況などの正確な情報を知りたいニーズが増えていますし、時代の変化に即したデリバリーやWeb予約などの新しい提供サービスについて情報発信の必要性が増しています。

 

一方で多店舗チェーン企業においては、ユーザーの知りたい正確な情報を、ユーザーが利用している多様なメディアに一斉に発信するには、データ管理・運用の課題があります。各店舗のデータを集め、同じ形式に集約し、それを発信するメディア全てで入稿する作業は大きな手間がかかります。手が回らずに古い間違った情報を発信してしまうとユーザーの検索・来店体験を損ねてしまうことになります。

また、重要度の上がっているGoogleマップをどのように活用すれば良いかわからない、というお声も多く聞かれます。

 

解決策:

このような課題を解決するため、「NAVITIME Location Cloud」では多店舗データを一元管理し、自社の公式店舗案内サイトを構築しつつ、同じ情報をGoogleやYahoo!、Appleなど様々なメディアにも同時にデータ連携します。

また、SEO・MEO対策によって、ユーザーが店舗を調べた時に適切に検索されるようにします。特にMEOに関しては、Googleビジネスプロフィールの投稿やクチコミといった基本機能を多店舗チェーンでも扱いやすい形にしています。

 

ユーザーにとっては、どのチャネルからでも最新の正しい店舗情報にアクセスできること。

店舗運営側にとっては、労力をかけることなくどのチャネルにも最新の正しい情報を掲載すること。

 

「NAVITIME Location Cloud」がこの二つを実現します。

紹介先へのメリット

  • 1
    ユーザーがお店探しに使うGoogle、Yahoo!、Apple地図など多様なメディアで常に正しい魅力的な店舗情報を発信
  • 2
    チェーンの全店舗の最新情報を収集し、各メディア一つずつ更新していた作業を、たった1回に集約してデータ管理コストを9割削減
  • 3
    SEO・MEOを最適化し、また様々なメディアに店舗情報を掲載することで、店舗の集客に貢献

実績

▼導入実績
小売・外食・金融業界をはじめ様々な多店舗運営企業様にご利用いただいております。
特に100店舗以上の店舗を運営されている企業様を中心にご好評いただいております。

▼導入事例紹介(一部)
B-R サーティワン アイスクリーム 株式会社様
https://www.navitime.co.jp/location-platform/case/31icecream.html
株式会社ニトリ様
https://www.navitime.co.jp/location-platform/case/nitori.html
株式会社セブン銀行様
https://www.navitime.co.jp/location-platform/case/sevenbank.html

アポイント支援依頼 9
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 300店舗以上の多店舗運営企業でマーケティングに関わるマネージャー以上の方
  • 会いたい企業候補あり 300店舗以上の多店舗運営企業で代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 100店舗〜299店舗の多店舗運営企業でマーケティングに関わるマネージャー以上の方
  • 会いたい企業候補あり 1000店舗以上の多店舗運営企業でマーケティングに関わるマネージャー以上の方
  • 会いたい企業候補あり 1000店舗以上の多店舗運営企業で代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 1000店舗以上の多店舗運営企業でマーケティングに関わる主任・ご担当者クラス
  • 会いたい企業候補あり 300店舗以上の多店舗運営企業でマーケティングに主任・係長・担当者クラス
  • 【リストにない場合】300店舗以上の多店舗運営企業でマーケティングに関わるマネージャー以上の方
  • 【リストにない場合】100店舗〜299店舗の多店舗運営企業でマーケティングに関わるマネージャー以上の方

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企業情報

株式会社ナビタイムジャパン

住所
〒107-0062
東京都港区南青山3丁目8番38号
業種
Webサービス・アプリ 情報処理・ソフトウェアサービス その他のIT・通信業 通信サービス
電話番号
03-3402-0866
設立年度
2000
社員数
300名以上1000名未満
売上
-
資本金
3000万-1億未満

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
サポーターになると 「サポーターになった事業一覧」 に追加されます
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推薦コメント
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スピード感のある対応で、信頼できる企業様

とてもスムーズにお話が進み、スピード感のあるご対応でした。
紹介先企業様も大変興味を持っている印象でした。
事業内容としても、日常生活で不便に感じていることが改善できそうで、企業側、消費者側双方にメリットがあると感じました。

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多店舗展開をしている企業さんにはかなり魅力的なサービス!

私自身も国内で数百店舗レベルで店舗展開する企業に属していたこともあり、数多くの店舗の情報を正しく統制するのは非常に大変であることは重々承知しており、さらにそれが人の手作業によるものであればなおさら人的ミスは起こるものです。しかも年々掲載するメディアや媒体が増えているのでなおさら。NAVITIMEさんは自社システムの有用性を活かし、この問題を根本的に改善するサービスを現在展開しております。この度お手伝いさせていただいた企業の常務の方も興味深くご提案をお聞きになられていました。是非多くの企業さんにこのサービスのことを知って業務改善をし、削減できたコストを他で投資していただけたらと思います。
担当者の方も非常にやりとりが丁寧でスムーズで、気持ちよく進めさせていただくことができました。ありがとうございました。

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新しいサービスの可能性を示唆する企業様

位置情報と生活者との接点を一元化して、かつ各企業のブランドの価値を向上させるよう、優れたサービスモデルを構築されていると思いました。
他の企業にもご紹介していきます。

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