「コミュニティ」というソリューションを通じて、顧客中心の経営をスタンダードにする

株式会社Asobica
会いたい企業候補あり
依頼 11

ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」

https://coorum.jp/

オンライン上にノーコードでコミュニティを作成し、再現度高くロイヤル顧客を育成し事業に貢献する

ロイヤリティ向上施策における課題 

自社サービスをお客様のニーズや生活様式にあわせてより良くしていきたいと考えている企業様が非常に多いものの、お客様との繋がるための手段が不足しており、どんなニーズがあるのかわからないという悩みが生まれます。

また縮小していく日本市場のなかで、一度ご購入いただいた方が複数回購買をするためにロイヤリティを上げていきたいが、具体的な施策を持っていない、ということも非常に多いです。

 

 

ノーコードで簡単にコミュニティを作成できる「コーラム」

ロイヤル顧客プラットフォームcoorum(コーラム)ならノーコードでオンライン上にコミュニティ構築が可能で、新たな顧客接点を創出することができます。コミュニティ内でお客様の定性的なデータと、行動履歴等の定量的なデータを蓄積することができるため、お客様について解像度高く理解し、インサイトを把握することで、サービスの改善や商品開発に活かすことができます。継続的なコミュニケーションを促すことで、ロイヤリティを向上させ、LTV最大化や質の高いUGCの拡散を促すことができます。

 

顧客中心の経営をスタンダードに

私達は、「顧客中心の経営をスタンダードにする」というビジョンを掲げ事業を営んでおります。いままでの「プロダクトアウト」のビジネスモデルから「マーケットイン」に意識を変革したいと思っています。そのためにはお客様のことを大切にし、お客様のためによりよいサービスを追求していく必要があります。
しかし、いろんな企業から言われることは「大事にしたいお客様と接点がないためどんな人なのか、どんな生活様式でどんなことに悩んでいるのかがわからない」ということです。


私達はそのような課題に対して「コミュニティ」というソリューションを通じて解決するお手伝いをしております。お客様の解像度が上がり、求められていることを把握したうえでサービスをより良くしていく、そういった経営の意思決定が顧客中心になるような世界を作っていきたいと考えています。

coorumはオンライン上でコミュニティを簡単に作ることができます。またコミュニティ運営や活性化のための支援をいたします。
coorumはオンライン上でコミュニティを簡単に作ることができます。またコミュニティ運営や活性化のための支援をいたします。
coorumは4つの特徴①ノーコードで簡単にオンラインコミュニティを開始②コミュニティに必要なあらゆる機能を標準装備③コミュニティやユーザーの分析機能④コミュニティ活性化の為の支援
coorumは4つの特徴①ノーコードで簡単にオンラインコミュニティを開始②コミュニティに必要なあらゆる機能を標準装備③コミュニティやユーザーの分析機能④コミュニティ活性化の為の支援

紹介先へのメリット

  • 1
    新たな顧客との接点を創出し、継続的に顧客とコミュニケーションを取ることができる場所を提供します
  • 2
    お客様のロイヤリティを向上させ、LTV最大化・UGCの創出・VOCの収集の支援をします。
  • 3
    専任の担当がコミュニティ構築から運用、伴走までコンサルティング的にワンストップで支援します

実績

▼導入実績
to C、to B等業界を問わず200社以上のコミュニティ構築の支援
実績例)花王、ヱビスビール、SUBARU、すかいらーくグループ、カインズなど
※導入企業一覧
https://coorum.jp/case/list

▼弊社CCOの小父内がマーケティング専用メディア「ferret」に寄稿
https://ferret-plus.com/108563

▼総額27.2億円の資金調達
2022年7月26日に複数の投資家からの第三者割当増資等により総額27.2億円の資金調達を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000030943.html

アポイント支援依頼 11
下記の企業の紹介を求めています

実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます

話を聞くときは対面以外にもビデオ通話も推奨しています
ご紹介していただきたい方
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数300名以上1000名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数100名以上300名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数100名以上300名未満の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数50名以上100名未満の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 会いたい企業候補あり 【リスト有】従業員数50名以上100名未満の企業の部長・課長クラス
  • 【特定サポーター様限定】従業員数1000名以上の企業の代表取締役・役員・取締役クラス
  • 【特定サポーター様限定】従業員数300名以上1000名未満の企業の部長・課長クラス

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企業情報

株式会社Asobica

ウェブサイト
住所
〒141-0031
東京都品川区西五反田2丁目27番3号A-PLACE五反田ビル9階
業種
その他のWebサービス・アプリ Webメディア
電話番号
03-4500-8604
設立年度
2017
社員数
50名以上100名未満
売上
-
資本金
-

Saleshubでは紹介前に
企業の担当者と事前打ち合わせができます

大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
Saleshubなら大切な知り合いを紹介する前に企業の担当者と事前打ち合わせをすることができます。 話を聞いた上で、紹介してもいいなと思ったら知り合いにお声がけしましょう。
話を聞いて紹介が難しそうだと思った場合は?
そんなときは無理に紹介する必要はありません
事前打ち合わせを行った上で紹介が難しそうだと思ったら、企業担当者にその旨を伝えましょう。
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素晴しいサービス

コミュニティを通じた顧客獲得、顧客満足度向上に非常素晴しいサービスをご紹介する事ができ、先方にも喜んで頂く事ができました。

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お客様との接点を一番に考え

B to C商売であれば、どの企業もお客様データ、行動履歴等、データ貯蓄は必要かと思います。後にサービス改善、商品開発にいガスと思われます。Asobicaさんは「コミュニティ」内でデータを貯蓄し、お客様サービスをよりよくし、お客様中心になるようなコミュニティに力を入れている企業様であることに感心しました。

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お客様との繋がりコミュニティ

事業規模により必要性も前後すると思いましたが、これからの必要性はあると実感してます。

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