SIerの調達の品質とスピードを上げて顧客満足度向上と長期利益の創出を支援します
現在SIer業界はエンジニア不足となっており、パートナー会社から多くのエンジニアを受け入れています。
しかし、本来は単なる開発リソースの補充だけではなく、ビジネスパートナーと長期にわたり信頼・安心できるパートナーシップを築き、一緒に顧客満足度を上げていくことを望んでいるはずです。
既存の仕組みの中では、限られた範囲の中で優先的に一部のパートナーに声掛けをすることが多いため、SIer社内全体で最適なマッチングを実現することは困難です。
SIerがパートナーからの調達時に、個々の募集ポジションとエンジニアのスキルのマッチングの精度をあげて数値化・可視化までします。
また、SIerのプロジェクトマネージャーと、パートナー会社(派遣・SES会社)および営業担当者との関係性まで情報を蓄積できるようにしています。
これにより、SIerにおける迅速な意思決定や、SIerの顧客への体制提案を容易にします。
SIerのシステムインテグレーション事業では、ユーザーとの長期的な取引関係に基づき、パートナーの派遣・SES会社とも長期の関係性を築きます。同時に、DXが進む中、技術だけでなく、ドメイン知識や適切な役割を果たすことが従来以上に要求されています。
Aperport(アペルポート)により、SIerによる優秀なエンジニアやパートナーの囲い込みと、適度な新陳代謝を仕組みとして確立し、ベンダーマネジメントがより当たり前となる世界を目指しています。
これにより、派遣・SES会社および個々のエンジニアとしても誠実に結果を残すほど、次の仕事の機会が増える状況を目指しています。
SIer業界におけるエンジニアの調達は、各部署や現場ごとに個別に行われています。
各社における調達、および業界全体における調達を標準化していくことで、SIer業界はさらに潜在能力を発揮して社会全体への貢献を進めることができると信じております。
まずはSIer会社さまを中心に提案していきたいと考えていますが、コンサル会社さまやウェブサービスを有している会社さま、派遣会社さまなど幅広く接点をもち共創を行いたいです。
システム開発業界にいらっしゃる方も、そうでない方も、システム開発会社とのつながりがございましたら、是非ご紹介いただけますと幸いです。
現在日本を代表する複数の大手SIer業者様と商談を進めております。
単なるマッチングだけではなく、既存パートナーとの関係性強化のために、適切なベンダーマネジメントを行いたいという観点で、多くのフィードバックをいただき、改善を重ねております。
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます