「ユーザーの行動変化による『集客のミスマッチ』と『現場の疲弊』」
脱・広告依存の必要性: ユーザーの検索行動は「グルメサイト」から「Googleマップ」「Google検索」へ移行しているが、店舗側は高額な広告費を払い続けています。
自社でのPRをより効率的に効果的に行い、限定的ではなく広く伝えることで、集客間口を最大化していく必要があります。
管理の限界: 店舗ビジネスでは、集客以外にも仕入れ、ピープルマネジメント、接客レベルの向上、オペレーション最適化など数多くの課題があります。
集客においてもオフライン、オンラインと多数チャネルがある上、どこから手を付ければよいかわからない状態です。
また、我々が主にお役立ちできるオンライン領域では、Googleマップ等マップ媒体は店舗ごとの更新が必要なため、多店舗展開する企業では管理工数が膨大になり、情報更新やクチコミ対応が追いつかない現状があります。
「業界シェアNo.1の『一括管理システム』×『伴走コンサル』」による脱・集客メディア、工数削減を行い、売上・利益の最大化を行います。
Googleマップを中心とした、自社で活用し集客を行っていける地図媒体を最適化し、自社での集客強化をサポート。
カンリー店舗集客では下記を実現していきます。
集客の最大化と資産化: 11万店超の支援実績に基づく「専任コンサル」がつき、単なるツール導入で終わらせず、クチコミ対策やインバウンド対応まで戦略的にサポート。
圧倒的な業務効率化: Googleマップ、Yahoo!マップ、Appleマップなどの主要地図媒体をワンクリックで一括更新。現場でも使いやすいUIで工数を劇的に削減。
「グルメサイト頼みの集客から、Googleマップを活用した『資産積み上げ型』の集客へ。カンリーはシステムとコンサルの力で、店舗が本来の接客に集中できる環境をつくります。」
本質への回帰: 煩雑なデジタル作業をカンリーが引き受けることで、店舗スタッフが目の前のお客様への「おもてなし」に集中できる環境をつくる。
店舗の持続可能な成長: 一過性の広告に頼るのではなく、店舗本来の魅力を正しく伝え、ファン(リピーター)を積み上げる経営体質へと変革する。
【Google認定パートナーも取得。導入店舗数11万店舗以上の業界シェアNo.1サービス】
店舗情報一括管理サービス「カンリー店舗集客」は店舗情報の管理・運用業務を効率化することはもちろん、店舗ビジネスをされている企業の永遠のテーマである、「集客課題」を解決します。
主にはWEBでの集客強化をGoogleビジネスプロフィール、Yahoo!プレイス、Appleマップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで実現可能です。
目の前のDX化、効率化ではなく、店舗ビジネスの本質である「集客強化」に目を向けることで支援実績を広げてきました。
単なるシステム提供に留めず、専任コンサルタントが1社1名ついた上で集客成果にコミットする伴走支援が強みで、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。
【導入実績一例】
・外食:鳥貴族、くら寿司、塚田農場など
・介護業界:やさしい手、学研ココファンなど
・スーパー、ホームセンター業界:グッデイ、ベルク、イオン系列など
・その他小売:メガネスーパーなど
・美容:アースホールディングスなど
・クリーニング業界:白洋舎など
・ホームセンター :グッデイなど
・ドラッグストア・調剤業界:トモズ、日本調剤など
その他各業界、大手企業から地方地場企業など多数実績あり
実際に紹介するかどうかは話を聞いた後に判断できます