多岐に渡るチャネルから集まる膨大な「お客様の声」をAIで分析し、CX改善・顧客満足度向上に貢献

株式会社フライル
会いたい企業候補あり
依頼 8

次世代カスタマーニーズプラットフォーム「Flyle(フライル)」

https://flyle.io/jp

大量のお問い合わせ・アンケートをAIが分類・分析し、顧客離反の原因特定、重要なクレーム検知を自動化

サービス概要

最先端AIを活用し、全社の顧客体験上の課題を可視化、ユーザーの声を事業成長につなげるカスタマーニーズプラットフォームです。アンケート、お問い合わせ、コールログ、NPS調査など、あらゆるチャネルの顧客データ分析、部門間の連携、アクション化まで一気通貫でワークフローを構築します。

 

なぜ、いまCXが重要なのか 〜現状と課題〜

近年、顧客体験・製品/サービス体験を改善することは、世界中の企業にとって必要不可欠となっています。顧客体験の改善は、顧客の離反防止やロイヤリティ向上など、企業の業績に大きなインパクトをもたらすためです。

 

一方で、国内においては既にCXプロジェクトへの必要性を感じながらも「具体的にどのように取り組むべきか知らない/わからない」と感じている企業が相当数残っています。その中でも、企業が保有するデータの80%以上を占めるとされる「非構造化データ」(お問い合わせ、アンケート、口コミ、SNS投稿など)の活用は困難であり、日本企業のCXへの取り組みのハードルとなっています。

 

また、従来の顧客体験改善に繋がる業務は、一定のスキルを持ったデータ分析担当者が時間をかけて手作業で行うことが一般的でした。そのため、「作業時間の逼迫」、「分析精度の属人化」、「データのサイロ化」といった課題が多く残っています。

 

最先端のAIで顧客ニーズ分析を自動化・高度化

上記のような課題に対し「flyle」は、全社のサービス・製品の顧客体験上の重要課題をリアルタイムに可視化します。最先端のAIと従来の機械学習手法を組み合わせた独自機能により、多岐に渡るチャネルに点在する膨大な顧客フィードバックから事業KPI改善につながる課題を特定し、施策優先度付けまで一気通貫でワークフローを構築します。Flyle活用により「お客様の声(=VOC)」を顧客体験の改善に繋げることができます。

 

代表的な機能

- 最先端のAI技術でお客様の声・フィードバック・アンケートを自動分析

- 課題や傾向をリアルタイムでレポートで可視化

- 生成AIが分析やクラスタリング、施策検討をサポート

 

Our Value

1.ユーザーの理想に、活路を見出す

世の中は日々変化し、常に顧客ニーズも変容する。困難の中、何をすべきか、誰しも迷う時があるだろう。

そんなときは、「ユーザーのために」という原点に立ち返ろう。
ユーザーの理想にこそ、私たちの未来がある。


2.すべては、誠実さから始まる

誠実さとは、偽りのない最高の仕事をすること。
正直で真摯な仕事が、顧客、仲間、すべてのステークホルダーと、最良の関係を築く一歩になる。
決してその場しのぎはせず、本質的な価値に向き合い続けよう。


3.多様性を力に変えよう

異なる人生を歩む仲間から、自身になかった視点を得て、ひとりで成し得ない事へ挑戦する。
私たちは、画一であることよりも、多様であることが、イノベーションへの近道だと信じている。
多様な価値観、人種、性別、宗教、性的指向へ寛容になり、仲間と共により大きなことを成し遂げよう。


4.実験を楽しみ、未来へ前進しよう

大きなことを為すには、幾度も実験を試み、一歩ずつ未来へ前進しなければならない。 実験に失敗はつきもの。常に恐ろしさとの戦いでもある。 世界中で使われるプロダクトは、数えきれない挑戦と失敗から生まれてきた。 飽くなき好奇心のもと、実験を楽しみ、未来に繋がる失敗をたくさんしよう。

 

5.遊び心と健康が、いい仕事をつくる

いい仕事には、遊び心と健康が必要だ。
遊び心は、視野の広さと創造性を。健康は、活力と生産性を、与えてくれる。
結果を出すために心身を壊すのではなく、心と体を健全に保つことで素晴らしい仕事を成し遂げよう。

 

Flyleを導入すれば、顧客の声を漏れなく収集し、分かりやすく可視化することで、重要な課題やニーズの見落としを防ぎます。あらゆる部門で共有できるため、組織全体でスムーズな改善サイクルを実現します。
Flyleを導入すれば、顧客の声を漏れなく収集し、分かりやすく可視化することで、重要な課題やニーズの見落としを防ぎます。あらゆる部門で共有できるため、組織全体でスムーズな改善サイクルを実現します。
Flyleは顧客の声を一元管理し、課題の発見から施策実行までをスムーズに進められるツールです。複数チャネルからの数千・数万件のお客様の声(アンケート、お問い合わせ等)を自動で整理・分類します。
Flyleは顧客の声を一元管理し、課題の発見から施策実行までをスムーズに進められるツールです。複数チャネルからの数千・数万件のお客様の声(アンケート、お問い合わせ等)を自動で整理・分類します。

紹介先へのメリット

  • 1
    「お客様の声」と「改善策」を部門横断で共有し、全社で継続的に顧客満足度を向上させられます!
  • 2
    数千件〜のVOC(コールログ・アンケート・口コミ等)を瞬時に自動分類し、手作業で行っていた業務を大幅に削減させられます!
  • 3
    テキストマイニングツールや人の主観に基づいた感覚では抜けやブレがあった顧客インサイトをAIが精度高く発見します!

実績

▼導入事例(一部)

株式会社大創産業様、株式会社コーセー様、株式会社イオン銀行様、ブックオフコーポレーション株式会社様、学校法人河合塾様、株式会社ルネサンス様、ヨシケイ開発株式会社様、株式会社日本旅行様、株式会社島忠様、株式会社JALブランドコミュニケーション様、株式会社TVer様、マネックス証券株式会社様、株式会社マネーフォワード様、GMOペイメントゲートウェイ株式会社様など

▼お客様の声
株式会社コーセー様『お客さまの声のスピーディな社内共有をFlyleで実現|お客様相談室が中心となり、部門を越えた顧客理解を実現』
https://flyle.io/jp/usecases/KOSE

ヨシケイ開発株式会社様『顧客ニーズを踏まえたメニューの改善により、売上改善を実現|生成AIを活かしたお客様体験改善の仕組みとは』
https://flyle.io/jp/usecases/yoshikei-kaihatsu

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  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 従業員数1000名以上の企業の部長・課長クラス
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100〜1000名未満の企業の取締役・執行役員
  • 会いたい企業候補あり 従業員数100〜1000名未満の企業の部長・課長クラス
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企業情報

株式会社フライル

ウェブサイト
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住所
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町31-14岡三桜丘ビルSLACKSHIBUYA801
業種
電話番号
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設立年度
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社員数
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売上
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資本金
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大切な知り合いを紹介するときには
いろんな不安がつきもの…
知り合いに迷惑がかかることが
あったらどうしよう…
知り合いに紹介しても
大丈夫な事業かな…
企業の担当者から話を聞いた上で
知り合いを紹介するかどうか判断すればOK!
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